middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。ラストスパートです。

歴史的惨敗

2009-08-31 19:33:23 | Something
台風。

今日の営業は今までにない歴史的惨敗です。
せっかく3ヶ月振りに前年を越えるかもしれなかったのによもやの大ブレーキっ!

ショックだぁ~
コメント

イヤになるとき

2009-08-30 17:46:37 | Something
風邪。

今日の遅スタッフが欠勤である。

いつもならば仕方ないと割り切ってかわりに働くのだが
今日は私を追い出す会があるので
残念ながら変われない。
かといって代わりが見つからない。

こういう時がこの仕事でイラッとします。
コメント

呼吸困難

2009-08-29 18:07:30 | Something
連休明けの勤務。
最近は休めとの指令で働いていない。
休んでる間に仕事が溜まると、どこから手を着けようかといろいろ考える。
順調に片付けばいいのだが、上手く行かないと息が詰まる。
ほんとに息が詰まる気がする。

今日は久しぶりにこの体験をした。
一緒に働く人との呼吸があわないとほんとに仕事が詰まるし
イライラしすぎて自分の呼吸まで詰まってしまうのです。

ゴルゴ13のギランバレー症候群くらいの頻度ですけど。

それでもイヤな感覚だ。
コメント

タマゴが先か

2009-08-28 23:09:59 | NEWS
選挙。

20代の若者の投票率が低いらしい。
お偉い評論家は「民意が届いていない。」と嘆く。
「政策がお年寄りむけになる」と危険視する。

テレビにでてくる選挙に行かない若者は理由をとってつけたように話している。

ただ関心がないだけでしょう。

選挙にもいかず、あとあと法整備や税制変更などで
自分たちに被害が来るとやたら騒ぐ。

だったら自分の票をいれればよいのに。

政治放棄しているなら、国が決めたことをジタバタするな。

でも政治に期待しないから、投票に行かないのか。
それとも投票しても政治は変わらないから行かないのか。
どっちなんでしょう?
コメント

期日前投票

2009-08-27 13:47:50 | Something
「8.30決戦!」

政権交代が現実味をおびるなか、今日、期日前投票に行ってきました。

土日は仕事関係で休みが取れないので、この制度はうれしいです。

小中学校の校内の選挙管理ポスターには「清き一票」とよく書いてありました。
選挙違反禁止のスローガンですが、それ以外にも宗教、団体などに
いろいろと縛られている人たちも是非とも清き一票を。
コメント

前健惜しいっ

2009-08-27 09:24:22 | スポーツ
ヤクルト相手に11対1の完勝。
なかなか打線の援護に恵まれなかった前健にようやく大量点のプレゼント。
そして前健の連敗ストップ。
さすがにバテたのか九回にガイエルのやけっぱち花火で完封を逃しましたが
最近、出ずっぱりの救援陣を休ませた完投は大きいです。

フィリップスが日本の投手に慣れてきたのか、最近、当たりがでてきました。
守備もようやくラミレスレベルまで追いついてきたか(笑)
このまま打撃がよくなれば契約更新でしょうか。
そして栗原にも一本。
正直、打率.249 HR17 打点56 は4番打者としてはこんな数字では寂しいです。

そして今季のカープはクライマックス進出が絶望的な成績で寂しいです。

そしてこれが最後の雄姿となるかもしれないシーボルの再昇格、寂しくないです。
なんで今年、契約したのかよくわかりませんでしたから。

残りわずかとなりましたが、ファンの期待を裏切らない試合をお願いします。
コメント

IKEA

2009-08-25 21:28:20 | Something
今日は来月から始まる新生活に向けての
準備をすべくIKEAに行ってきました。

もともと安いのにプライスダウンしている商品もあり驚きでした。
でも多慶屋のが安いかな。組立済みだし。

家具の購入は見送り、調理器具や小物類を集めました。

安くていい物がそろっているから、ついつい余計な手がでそうですが
民主党のマニュフェストと同じ、無駄遣いをなくす、です。

必要な物だけを買ったつもりなので
すぐに棄てることなく無駄なく使っていくつもりです。

レストランでの食事もIKEAの魅力です。 美味しいて値段が安くて、懐にやさしい。
でも、ついつい食べ過ぎて胃にやさしくない(笑)

くれぐれも食べ過ぎ注意です。
コメント

凱旋門断念

2009-08-24 00:51:08 | スポーツ
ブエナビスタが凱旋門に出走しないらしい。

2着に負けたのが原因か?新馬戦以外は絶対に勝たなければならなかったのか?

札幌競馬場は小回りだから直線一気のブエナビスタには不向きなのは明らか。
ジャングルポケットも負けたんだから2着でもよかったのに…
ディープと比べてしまったんでしょうか?

結果として凱旋門賞を諦めて、牝馬三冠を目指し秋華賞へ。

でもね。
京都2000は小回りですよ。
いつものように後ろから行くと
レッドディザイヤに届かず~~っ!!
てこともありえます。

3歳牝馬の軽い斤量、末脚いきる長い直線とロンシャンには魅力があるのに。

もっとも超長距離輸送、洋芝、馬場と不安要素もありますけども。

ディープインパクトよりもいい結果になると思ったのに残念でたまりません。
コメント

札幌記念

2009-08-23 15:51:02 | スポーツ
注目のブエナビスタは直線届かず2着まで。
札幌の短い直線を考えると
今日の位置取りでは難しかったですね。

本番、凱旋門賞ではどんな位置につけるのか。
うちにはいると揉まれて厳しい競馬になるし
今日の位置だと用意ドンで負ける可能性大です。

どんな戦法をとるのか今から楽しみです。
コメント

ブランク

2009-08-22 16:35:38 | NEWS
今日から職場復帰です。
体が重いし、反応が鈍い。

休み明けはなかなか走れないっす。
コメント