middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。ラストスパートです。

機動戦士Zガンダム 恋人たち

2006-08-30 23:48:12 | 映画
今日もマニアックな話題です。
Zガンダム 恋人たちを見ました。
ぶつ切りだ。テレビ版のぶつ切り。しかも内容を無理につなげすぎです(>_<)
話が飛びすぎて訳が分からなくなってる気がします。
どうせなら全部やり直せばよかったのに…
それも『恋人たち』なんて副題を入れちまったから
カミーユの女好きの面?ばかりクローズアップされちまってる。

ちょっと、ちょっとちょっと!

新解釈ったって変わってないよ。
ラストでカミーユが崩壊しないのが新解釈?

ファの声が違うのがマニアで話題らしいですね。
ちょっと大人びてるかんじがして違和感あり…かな。
ベルトーチカがよりバカっぽくなってるのが笑える。
サラがみょ~に落ち着いている声なのがへ~ん。
あれ!?ウォンの声も違う…と思ったら今度は…えぇーぃ、切りがない
これが新解釈か~(クワトロ風に)

それよりもカミーユの性格がキレてます。
『星をつぐもの』ではキレてるカミーユのシーンは
カットされまくっているので、余計に目立ちます(笑)

さてラストはどうなることか…
コメント

世界バスケ

2006-08-28 22:35:50 | スポーツ
昨日、世界バスケを見に行きましたが、
メディアが全然取り上げていないのに、まじビックリしました。

確かにバスケ人気はないかもしれないけど
(絵文字にもバスケットボールがない…
世界大会くらいは取り上げてほしいもの。

同じシーンを何度も見たいから、
スポーツニュースをしょっちゅうはしごするけど
世界バスケの映像を探すために
はしごするなんざ、思いもよりませんでした…

コメント

博多 一風堂

2006-08-27 17:02:44 | グルメ
早めの夕飯は一風堂の赤丸新味の煮たまご入り。
麺はいつもははりがねだけど、今日はバリガタで。
本場の九州豚骨ラーメンは未経験なんで詳しく語れませんが
一風堂のラーメンは結構好きです。足立区にある田中商店の次に好きです。
多分、東京風味にアレンジされてるんでしょう。
今日も満足させていただきました。

ごちそう様でした。

コメント

世界バスケ ラスト

2006-08-27 15:14:28 | スポーツ
結局113ー73でアメリカの圧勝で終わったオーストラリア戦。



第4クォーターからオーストラリアのディフェンスがマンツーマンに変わった気がしたけど
最後はゾーンディフェンスにもどってたような気が…
アメリカのスピードにやられて
こんな一方的な試合展開になるとは思わなかったよ。
随所にスーパープレーもあったけど
やっぱり拮抗した試合の方が面白いかな。

今回みた2試合とも面白かったから
またなんかの機会でバスケを見ようと思いました。
コメント

世界バスケ パート3

2006-08-27 14:00:31 | スポーツ
アメリカ対オーストラリア

試合前の練習からUSAムード。

ズームにしたんで画質が粗いですが…

オーストラリアにとっては完全にアウェイ。
試合前から会場の雰囲気に飲まれてしまうのか?

第1クォーターは予想に反して静かな立ち上がり。
オーストラリアも浮き足立つわけでもなく
好ゲームが期待されましたが…
一転して第2クォーターはアメリカの一方的な試合展開。
アメリカのディフェンスが凄い。厳しい。激しい。
マンツーマンをあれほど激しくされたら、
ボール回しもドライブインもできないです(>_<)
その証拠にオーストラリアは7分くらい無得点。
アメリカも攻撃で小さなミスはあるものの
オーストラリアのゾーンディフェンスを切り裂いてく。
前半終了で59ー29

こりゃあ、決まっちゃったかなぁ。
コメント

世界バスケ パート2

2006-08-27 12:55:03 | スポーツ
燃えました、熱くなりました、興奮しました!

後半はナイジェリアのディフェンスが頑張り、徐々にドイツに迫る。
観客もナイジェリア応援ムードに染まってきました。
そして第4クォーター、残り8秒ナイジェリアボールでスコアは78ー77でドイツリード。
ボールがインしてナイジェリアの選手が鋭くドライブインっ!
そしてシュート!

ボールは無情にも外れて、ドイツ勝利。
わずか一点差。
本当にいい試合でした。
素人目でフリースローの決定力が差になったんだと思います。

次はアメリカ対オーストラリア。
楽しみだ~
コメント

世界バスケ パート1

2006-08-27 11:01:53 | スポーツ
今日は朝から埼玉アリーナで世界バスケを観戦。

バスケは遊びでやったり、ときどきNBAを見たりする程度なので
ナマで試合を見るのは初めてです。

世界バスケ準々決勝ドイツ対ナイジェリアです。



ドイツはインサイドにボールを集め、ディフェンスを中に集中させてから
外にボールを散らしアウトサイドからシュートを打つ作戦。
ナイジェリアはスピードを生かしドライブインから切り崩しにかかる。
で、只今、前半終了してドイツ48対ナイジェリア44の拮抗した試合。
ただ…貴賓席や報道席がガラガラ…



一体、どーなってんの?
コメント

Zガンダム 劇場版

2006-08-26 23:45:59 | 映画
今回はややマニアックなネタです。
だからいつも見てくれてるガラポン、こっそり覗いてるあーちゃんはみないで下さい(笑)

自称 ガンダム好きとしては本来見なければいけなかった
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』をようやくみました。



Zガンダムはファーストガンダムの次に好きなシリーズでラスト3話さえ除けば、
エゥーゴとティターンズとアクシズと戦略的な絡み合いが面白いドラマといえます。
20年ぶりに新しい解釈という形で劇場版3部作という形でよみがえりましたが…

私の注目はただ一点、ストーリーです。

ファーストガンダムの劇場版は実にきれいにまとめられてました。じゃ、Zはどうなん?

~星を継ぐもの~
エンドロールの順番のようにクワトロ・バジーナ、シャア・アズナブルが主役でしたねぇ。これには驚いた。
で、カミーユがキレてな~い(笑)
ジェリド、クワトロを殴らないし、全然とげとげしくなくてちょっと好青年かな。
でもキレないを演出するのであれば冒頭のMK-ⅡでSPを脅すシーンは矛盾じゃねーの。だからカミーユの描き方がよくわからん。
テレビ版をみてないとよくわからない箇所もあったりして初心者にはつらいと思います。
第一部だから話の導入と人物の背景をもっとシンプルに描ければよかったんじゃないかな。
ライラ・ミラ・ライラはいらないでしょ。
ジェリドとカミーユはライバル関係で成り立つんですかね。
最後に声優さんの声質がビミョーに変わってた。このコンセプトはなに?一番、理解できませんでしたよ…残念です。
残り2部、これから先、どうなるかはわかりませんけど
テレビ版をぶつ切りにして、所々にスパイスを加えた作品だけは勘弁でしょ。

いまさらみてなに言ってんのってかんじですが、それは許したもう。

コメント

晴れない

2006-08-25 23:41:30 | Something
ここんとこ天気が不安定だ。
スコールが降ったと思えば、急に晴れたり、曇ったり。
花輪君のように表現するなら
わがままなレディみたいな天気です。
昨日、プールで日焼けするつもりが曇っててできなかったり
予定通りに行かないもんです。地球の天気はコロニーと違ってね。

で話はつながらないんですが
ガンダムのDVD予約したよぉ。しちまったよぉ~
また金が飛んじまったよ。
コメント

気がつけば

2006-08-24 21:32:49 | Something
もう慣れてしまったかもしれませんが
ここ近年で異常とも言うべき事件が相次いで起きてますね。

一番、衝撃的なのは
販売員の目が傘で突き刺された事件です。
私も販売員なので身の危険を感じますね。
ほんとになにが起こるかわからない世の中です。

気がつけば
つくばエクスプレスが開業1年です。パチパチパチ
去年は開業日につくばまで行きましたよ。
会議があるのにその前に行ってきたのであきれられましたが。

時のたつのははやいもんだ~
コメント