体調記録と生活習慣メモ

エクオール再び

前にDHCのエクオール飲んでいたけど、3ヶ月程飲んであまり変わった実感がなかったので、ラムールQという漢方薬に変更していました。
でもこれもそろそろ2瓶目がなくなりそうなので70日間近く飲み続けていることになります。
飲まないよりは良いのかなぁという印象です。
漢方薬を飲み続けてもいいけど、費用のこともあるので、サプリか漢方かどちらかにしたい!
ということで迷っていたけど、産婦人科の先生の話を聞いているうちに、ラムールQやめてエクオールに戻ってみることにしました。
期待するのは気持ちの安定と髪をきれいに保ちたいのと顔とかのシワ改善?
産婦人科の先生はエクエルという大塚製薬のお話をされていたけど、1日4錠と飲む数が多いのと一粒が大きめのカプセルのような形なので、DHCの1日1錠で一粒も大きくないエクオールの方が飲みやすく感じます。同じ10mgのエクオールが取れるようだし。
理想は1日2錠で小さめな錠剤かな〜
そしたら朝晩1錠ずつ飲める!
なんとなくだけど、分けて飲む方が吸収率良さそう。
DHCのエクオールのにおいはなんだか粉ミルクみたいな乳製品っぽさと、きな粉のような大豆っぽさが混ざった感じです。割と好きなにおいなので飲みやすいです。
気が向いたら、大粒の大塚製薬のエクエル飲んでみようかな…






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物/飲み物/サプリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事