体調記録と生活習慣メモ

のどから風邪:35

昨夜から、のどの痛みがひどくて
夜中の3時に起きて、前回6月に処方された薬の残りを
飲んでしまった。

薬の名前は後で書いておこう。

朝になったら薬が効いたのか楽になっていたけど
木曜は病院休みだし
出勤前に会社近くのO医院に行ってきた。

混んでた~1時間くらいは待ったかな

昨夜飲んだ薬は、ここのじゃなくって
先生の感じが悪くてやめた耳鼻科で処方されたものだったけど
O医院で処方された前回の残りを1錠飲みました。
みたいなニュアンスで言ってしまった。

ちがう薬だったけど、同じような役割のだろうと思って。

そしたらやはり、
「それで効いたのなら同じのがいいでしょう。」
とおっしゃって、O医院で前回処方された薬を
出してくれることになってしまった。

6月に行った時とはちがう年配の先生で
とても感じがよかった。
昔ながらのお医者様ってこんな感じかなぁ
なんて思ってしまった。

鼻水もでないし、咳もないので
「扁桃炎」って書かれた。

やはり、医師も信頼できる人がいい
とりあえず一安心

--追記--
夜中の3時に飲んだ薬
フロモックス錠100mg(抗生物質で、細菌による感染症の治療薬 )
ポンタールカプセル250mg(解熱鎮痛消炎剤)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「風邪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事