nursling,

読書 音楽 映画について

8月

2023年08月02日 | 日記です
早くも7月が終わり、8月ですね

学校はもう夏休み

スーパーに行くと、ちびっこたちの姿をよく見かけます

自分が小学生の頃を思い出しても、

う~ん、なかなか思い出せない

どんな夏休みだったのか

あ、私は水泳部にはいっていたので、

水泳の練習に学校に通っていました

たぶん夏休みに大会なんかもあって、

その大会に出ていた記憶が

…タイムは遅かったですけどね

あと、皆さんよくある昔ばなしの楽しかった思いで、

私にはなかなかないんですよ

夏休みの他の盛った思いで…思い出そうとしてもない…さみしー

宿題を早めに終わらせようとしたり、それに失敗して8月31日にまとめてやったり、

ラジオ体操終わりに野良犬を追いかけて知らない道に出ちゃったり

…なんか間抜けな思いではありますね

なんか理想としては、親戚で集まって、みんなで花火したとか、バーベキューしたとか

そんな思い出があったらいいのに、残念ながらありません

無い物ねだりかしら…淋しいわ

そんな私の小学校生活、あれでよかったのかしら………

はなはだ疑問ではあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかわり | トップ | 原爆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記です」カテゴリの最新記事