nursling,

読書 音楽 映画について

ゴダイゴ聴いてる

2012年06月02日 | 音楽その他




子供の頃、ゴダイゴがすごく流行ってました。

今でも好きな曲は、
£ガンダーラ
£ビューティフルネーム
£モンキー・マジック
£銀河鉄道999

…などです!

特に『ビューティフルネーム』は、
小学生3年か4年の夏、子供会主催の砂の造形大会で流れていたのを、
楽しかった思い出と共によくおぼえています。

砂の造形大会というのは、大勢で海岸(多分海水浴場だったと思う)に行き、

同じ子供会に入っている子供たちで、海辺の砂を使って、

ものすごくデカい亀とか、桃太郎などの像を創って、

優勝を決める、というモノでした。

私は凄く楽しかったけれど、

今思えば大会を手伝った保護者の方たちは大変だったろうな…と思う。

私が子供の頃の子供会って、

みんなでバス貸し切って遠足に行ったり、

夏休みにボール競技の大会があったり…。

とにかく盛りだくさんでした。

私も数年前、子供会の役員をやった事があるけれど、

そんなに大規模な大会はなく、

仕事をしているお母さんも多いせいか、

私が子供の頃と比べると、大分淋しい感じでした。

…時代だから仕方ないのかな(´・ω・`)



ガンダーラは、悲しげな曲調が好きです。

ゴダイゴの曲を聴くと、何十年も前の夏の、

楽しかった砂の造形大会を思い出します

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢しますよ 自慢話です | トップ | ブチッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事