nursling,

読書 音楽 映画について

砂丘でランチを

2021年12月04日 | 日記です
その昔、静岡県にある中田島砂丘に行ったことを思い出しました

小学5年か6年の頃、社会か見学のかえりだったかな、

砂丘に行ったんですよ

うわー、砂が一杯…と喜んだのもつかの間、

その日はものすごい風で

砂ぼこりがビュービュー舞っていました

ただ遊んでいるだけならいいけど、

悪かったのは、中田島砂丘でお弁当を食べる計画になっていたこと

風がやんでいるときはいいけど、風がブワッと吹いてきて

砂がお弁当を直撃!

私のお弁当は砂まみれ

お母さんが作ってくれたお弁当が、見るも無惨な姿に…

友達は、砂がついてないところを食べるーとかいってパクパクしてましたが

わたしのは全体的に砂がまぶされていて、私は食べるのを諦めました

ちょっとー、誰ですか、当事の先生で砂丘でランチしようと決めたのは

大失策ですよ、その計画

どうせなら乗ってきたバスのなかで食べさせるとかすればよかったのに

…とかなんとか思いましたが、うん十年前の思い出にきょーれつな印象を植え付けた出来事ではありました

懐かしいなぁ…✨

※Twitterで、いきものがかりの吉岡さんが中田島砂丘でPV撮影、というニュースを読んで、この思い出が急に甦ったわけです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 461個のお弁当 | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記です」カテゴリの最新記事