ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

㉓ 38年前の担任 そして 国語の先生 だった~~~~

2018年06月15日 00時03分11秒 | 2018・名古屋九州京都

2018・5月19日(土)~ 5月22日(火) 

名古屋~ 九州~ 京都 ㉓ 38年前の担任 そして 国語の先生だった~~~

xxxxxxxxxxxxxxx

志布志港から 大阪港へ の 航路は

ずいぶん 揺れて 2時間遅れることが わかった。

缶ジュースを 買いにいって ツアーの仲間に であった。

青森県 むつ市の 女性。 5・60代 かな。     私が

    下北で 13年ほど 暮らしていたこと。

    子ども4人 田名部高校に お世話になったこと。

などを 話した。 そのあと 

( 船を 降りるために 集合していた、ときだったような)

先ほどの 女性 が ご夫君と あらわれた。

そして 

村内の 中学が 合併して 新しくできた北部中学校で 

( 新設 2年後 ?)。 1年生を 1年間 だけ 受け持った。

同じ 小学校から Kちゃん・T君 そして E君が  来た。

(私の長男) E のことは、 言葉は 忘れたが

頭がよくて と 言ったような。( そんなことはありません)

それとともに 言葉は忘れたが 「活発な子」という意味 も 言われた。

沢山の子を 教えてきただろうに、

我が子を 憶えていてくださったことを ありがたく思う。

感激してしまって 細かいことを 忘れてしまった。

E 君 ~~~。38年前、中学1年の 国語を 教えてくださった

担任 M先生を 憶えていますか~~~~。

xxxxxxxxxxxxxxxxx

大阪に着いてから 息子に メールを送ったが 不着だった。

ブログに かくのが ずいぶん遅れて しまった。

xxxxxxxxx

今回は わたくし事だけ……。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㉒ 酔い止め薬が ばっちり... | トップ | ㉔ 京都は 平家物語の 郷 »
最新の画像もっと見る