ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

付録 「頑張った ね」

2009年05月29日 09時31分27秒 | 2009・9 わたしの邪馬台国 
「わたしの 邪馬台国」付録
xxxxxxxxxxxxxx

目が悪い ゾウさん へ 
   邪馬台国に行きたいという
   わがままに 付き合ってくれて
   ありがとう。
   頑張って 運転してくれて 
   ありがとう。

これを いわないと 罰が当たる。

現在(5月29日)
目は マダラ では あるが
ちゃんと見える日が 多くなっているそうな。
2本に 見えていたのが 本来の1本
二個が 本来の 一個 なのだ そうな。
7月 28日が くれば ちょうど 2年。
どうか 直ってください。

xxxxxxxxxxxxxx
記事が少ないので もっと 付録

九州へ 行く すこし前の 夕刊に

奈良の 纒向(まきむく)遺跡 での
発掘で「卑弥呼の宮殿」?
を 報じていた。

この地域には 卑弥呼の墓と 想定されてきた
箸墓 古墳があり、
日本最古級の前方後円墳が 6 基 もある。
しかし 時代が 異なることで
九州説が 有利だったが

今回の 発掘した 建物跡は
女王・卑弥呼が活躍した時期と ほぼ一致しており、
卑弥呼がまつりごとを行った宮殿の一角 との見方が
浮上しており
邪馬台国畿内説に 弾みが 着いている そうな。

そうでしょうとも 
でも まだ まだ 決着は つかない
つかない 方が 面白い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ 家が 一番かな ☆  | トップ | 卑弥呼の墓 ホント ? »
最新の画像もっと見る