ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

ゾウさん よく 調べています 感心です。

2012年06月20日 21時43分11秒 | ・ 終 活

最近 昼も夜も 文章を書くことだけを 考えて いる。 

一箇所でも 大変だったのに、 昨春から 二箇所で 勉強している。 

そこに 出す 文章を なんとか まとめたくて

ない知恵を 絞っている と、あたまが 痛くなってくる。 

xxxxxxxxxxxxxx

 気分転換しよう。 ゾウさん の ブログを 開いた。 

 久しぶりに ゆっくり と 観た。

  よく 調べている なぁ。

  きれいに 撮れているなぁ。

  文章も 長く 書いて いるなぁ。

xxxxxxxxxxx

ときどき 作業を 眺めることがある。

何枚もの 写真を サイズを変えて 貼りつけている。 

よく やるなぁ と 思わされる。 植物の 本が バラバラになっている。

私も よく調べる たち だが とても かなわない。

辞書が ボロボロ に なるまで 使うことなんて ない。

xxxxxxxxxxx

私の病院行きや 勉強会などで 出かける用事が 多い。

そのついでに ゾウさんは 写真撮りをしながら 私を 待つ。

   私が 何時間も待つのは 

   ゾウさんが 植物園に はいってしまった ときだけ。

私のためだけに 車だしてもらったときは 「お礼」金を 

自分の 小遣いから 渡している。

    今日は 私は眼科 だった。 病院のときは 例外 になる。 

こんなに たくさんの 傑作を 撮ってくるんだから

もう いらないかな。  

   わたし、 これを このことを 一番 言いたかった のかな。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれる 人たちの 宿 | トップ | 19 世界で 一番の、 味 ... »
最新の画像もっと見る