遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

ジェレミー・コナー監督『ファニー・オア・ダイ ドナルド・トランプのアメリカを変えちゃう男 ザ・ムービー』(2016年)

2017-01-20 22:55:51 | NETFLIX/Amazon/UNEXT/Apple TVで観た

Funny Or Die Presents Donald Trump’s The Art Of The Deal: The Movie Trailer

2017/1/20

「ドナルド・トランプが自ら脚本・監督・主演で作った映画のビデオテープ」を見つけたので、みんなで見てみよう…という体の映画。

そういう作品なので、主演のドナルド・トランプは本物のジョニー・デップが演じている。わけがわからない。

トランプがタージマハールがほしいと言っていても、発想がぶっ飛びすぎていてギャグなんだか何なんだかよくわからず、困惑する。

たぶんアメリカに詳しい人なら、風刺として楽しめるんだと思う。

たとえば、日本の総理大臣でこんな映画を作ったら、死人が出るレベルで炎上するので、見ているほうも心の準備が追いつかない。

トランプが差別的なことばっかりしているくらいなら風刺の範囲だけど、ウンコネタまで行くと、ただの子供の悪口じゃないかとも思ってしまう。

表現の風通しがいいのはいいことだけど、刹那的なガス抜きにすぎないという感じもする。

※現代は『Funny Or Die Presents Donald Trump’s The Art Of The Deal: The Movie』。長い。本人の著書名をもじっている。

Trump: The Art of the Deal
クリエーター情報なし
Ballantine Books
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『テイルズ・バイ・ライト 光... | トップ | ケヴィン・マクドナルド監督... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NETFLIX/Amazon/UNEXT/Apple TVで観た」カテゴリの最新記事