あした 晴れたらいいなあぁぁ

花が好き
  猫が好き
    神社やお寺が好き

千葉県流山市 清瀧院の枝垂れ桜

2022-04-04 18:28:01 | 千葉
千葉県流山市 清瀧院の枝垂れ桜


流山の免許センター近くの清瀧院に大きな枝垂れ桜があると聞いて行ってきました。

清瀧院は、関東花の百ヶ寺六十二番霊場札所。

境内にある樹齢300年の「しだれ桜」がよく知られています。

昨日は、あいにくのお天気~

 



清瀧院の門からの風景



 
見事な枝垂れ桜
 









樹齢300年以上!

エドヒガンでした!




本堂と桜

 


荒井山 清瀧院
真言宗豊山派
本尊 不動明王
創建 室町時代(1450年代になると思われます)

 
 
 大きな枯山水が
 





枝垂れ桜にも、枯山水にも癒されるお寺です。


 




残念ながら枝垂れ桜は、見頃を少し過ぎてたかなって感じでした。

雨のためか、人もほとんど居なかったので穴場でした~!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県柏市 新柏 「新柏さ... | トップ | 埼玉県三郷市 たまたま通り... »
最新の画像もっと見る

千葉」カテゴリの最新記事