えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

ZOO KEEPER 自己ベスト更新

2006年09月09日 | Enjoy!
私が結構長らくハマッっているネット上のゲーム
「ZOO KEEPER」というのがあります。
(仕事中も息抜きでよくやってたから
知ってる人も多いと思いますが、、)


ZOO KEEPER

大学院の受験勉強中もついやってしまって
時間を忘れるなんてこともしょっちゅうで
自己嫌悪の源泉でもありました。

でもね、このゲームって集中しないとダメだから
やる気がない時にこれをやるといい感じに
集中力が高まって「さ!やるぞ!」っていう
気持ちになる、、、って言い訳に聞こえるでしょうが、
ちょっとはホント。
試してみる価値はありますよ。
ハマりすぎても責任は取れませんが。

アメリカに来ても変わらず1日に1回くらいは
必ずやっているのですが、このたび、
すごく久しぶりに自己ベストを更新しました
今までのベストは確か50,000点ちょっとくらいだったのが、
今日、なんと!95,069点を達成
↓は証拠画像です。



なんかあんまり集中してなかったんだけど
運がよいとこんな点取れるのねぇ。。
折角だから10万点いきたかったところだけど
でもかなりうれしい♪
調子に乗ってハイスコアレポに登録した。
とは言え上には上がいるもんですね、、

Daily:3位
Weekly:12位
Monthly:17位

という結果でした。
ふぅむ、そんなものか。。
ちなみにそれぞれの1位スコアは

Daily:103,353
Weekly:212,050
Monthly:339,860

339,860って!
すごいのね。。。

それを越えるのはムリだと思いますが
きっとまた明日も飽きもせずやってると思います。
この週末はやることがいっぱいあるというのに。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あたしも (ぐる)
2006-09-10 22:50:23
携帯のゲームでズーキーパーにはまって、

最高得点224,930出したことあるよー。



新宿から家まで、瞬きする間も惜しんで、

必死に闘いました。。。

園長のバカにしたコメントが憎らしくって、

必死になっちゃったよ。

うっかり乗り過ごしたけどね。

最近は通勤電車の中でのゲームは止めました~(笑)
返信する
ひさしぶり~ (don)
2006-09-10 23:28:37
お久しぶりです。

zookeeper,好きでよくやってたけど、

園長にダメだしされるぐらいのスコアしか

採れなかったなぁ・・・。

ハイスコア出すとこ、

みてみたいっす。
返信する
ぐるちゃんへ (えみち)
2006-09-11 00:16:19
224,930点???すごーい!ちゃんと覚えているところも素晴らしい。ハイスコア登録した?その得点ならWeeklyで一位じゃん!!



私の携帯は幸か不幸かあの手のゲームに対応してなかったので(そんなに古い機種じゃないのに。。)ズーキーパー禁断症状が出ても電車の中ではやることができませんでした。。。
返信する
donさま (えみち)
2006-09-11 00:19:47
お久しぶりです!こちらへのカキコは初、ではないですか?いつもご覧になっていただいてるのでしょうか?カキコうれしいです、ありがとうございます。



最近はズーキーパーやってないのですか?園長のいろんなコメントが面白くて何種類あるんだろうと思ったけど実は結構少なくてマンネリですね。。この「ベスト・オッブ・ズーキーパー」ってのもこの得点でこれかよ!ってちょっとつまらなかった。。。2万点くらい出したときもこれと同じですからねえ。むしろバカにするコメントの方が種類が多いかも??



そうそう、話は変わりますがうちの学校、音楽学部があるんですよー。Jazz専攻もあったりして学生のオケやバンドもあります。
返信する
確かに初カキコ (don)
2006-09-11 00:51:08
でした。。。

園長がコマに出てくると、途端にデキが悪くなるわたくしでございます。。。



仕事に行き詰ると、海外の音楽大学受験したい病が出ます。ちなみに本日もそんな感じ。
返信する
またまたようこそ (えみち)
2006-09-11 00:59:59
donさま

GREEの方の日記も読みましたよ。現実逃避中?私も明日のためにやらなくちゃいけないことがたくさんあるのですがこういう時ばかりネットに夢中です。



>園長がコマに出てくると

そうそう、あそこから急に難しくなるのよね。コツはですね、レベルが低いうちにたくさん点を取っておくこと、つまりなるべくレベルが低いままでとどまっておくこと、です。そのためにはなるべく同じ種類の動物を続けて消去して、クリアしないように気をつけます。園長が出てくるくらいになると時間がなくてそんなこと考えてられませんが。あと、横並びより縦並びで消去した方が他に与える影響が大きいので両方選べるようなら縦並びを選ぶとよいです。



>海外の音楽大学受験したい病

ふむ、海外の建築大学ではないのですね。いろんな選択肢があっていいなぁ。
返信する