えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

つながりました

2006年07月23日 | アメリカンライフ
えー、皆様、お騒がせしました。
my PCがやっとネットにつながりました。
これで自室で心置きなくネットが使えます。

で、なぜつながらなかったかというと。。。
日本から持ってきたケーブルが問題でした。
同じ寮ですでにネット接続に成功したT君に
ケーブルを見せてもらったところ
(彼はこちらに来てからケーブル購入)
私の持っているものと違ったのでした。
彼のケーブルを借りて再挑戦したところ、、、
なんだ、つながるじゃん。というわけです。

私が持ってきたケーブルはLANケーブルじゃないみたい。
(じゃあなんなんだろ?)
似たような差込口が2箇所あったので、
持参したケーブルの口に合う方に入れてましたが、
それも合ってなくてもう一方の方が正しかった。
これなら余計なもの持参しなければよかったですねぇ、、。

言い訳をすれば、、、
家では無線LANだったからケーブルを使ったことなくて、、

ホントにIT業界出身か、と言われてしまいそうです。
(久しぶりに元上司のUさんに
「素人みたいなことすんな」と言われそうだ。)

ともあれ無事につながってよかったよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかった (こういち)
2006-07-23 09:49:23
LANケーブルでないとすると、電話?

これで、怒濤の日々がどんどんますね。

女子大生生活、授業、アメリカの生活、教えてくださいね。

楽しみにしています。



こういち= ←ここの絵文字なんか面白い。
返信する
とりあえず怒涛の更新 (えみち)
2006-07-23 10:26:38
こういちさん、どうもお騒がせしました。。

空白期間分、怒涛のように更新しましたよ。

これからはコンスタントに更新したいものです。
返信する