エルタデザイン

日々のこんな生活

アリなんだ

2006-06-14 00:17:32 | 今日の出来事
今日、ふと立ち寄ったペットショップ。
スコティッシュホールドと書いてあるのに耳が折れていない。
「この子、耳が折れてない」と言うと「立ち耳タイプなんですよ」とお店のお姉さんがニッコリ。
スコティッシュホールドって耳が垂れてるからスコティッシュホールドなんだと思ってた。
検索してみると、どうも常識らしい。
へーーーーーーーーーーー。
耳の折れてないスコティッシュホールドは普通の猫でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイムすぎてコワイ | トップ | 見かけませんでしたか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。 (おかの)
2006-06-16 16:43:45
スコティッシュホールドの純血種を作る時は耳の折れてるのと、折れてないのをかけあわせなくちゃいけないんだって。



人間が作った猫なんで、良くない。
返信する
なんだかねぇ (エルタ)
2006-06-18 15:55:54
純血って言っても動物自身はなんのことやらって感じだよね。

やっぱり私は雑種がかわいいなぁ。

最近は「ミックス」とか言うんだよね。

最初聞いたとき、そういう種別があるのかと思っちゃったよ。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事