エルタデザイン

日々のこんな生活

内見会めぐりと仕入れ

2006-06-07 19:29:44 | 今日の出来事
今日は、年に2回行われる毛糸メーカーの新作発表会(通称内見会)を見に浅草橋に行ってきた。
各メーカーほとんどこの3~4日の間でやってくれるので一気に回れるのだ。
道すがらの5件を覗く。
毛糸自体がメインではあるけれど、「こんなものが編めます」という作品見本がズラッと並んでいる。
この作品見本を見るとメーカーの姿勢が見えてくるのだ。
ちゃんと流行を見据えて、力を入れているところ。
こういうところは会場にも活気がある。
そして、あいも変わらずおばあちゃんしか相手に見ていないところ。
こういうところはやっぱり毛糸も地味で会場もつまらないので、さっさと流して見る。

そして、せっかく浅草橋に来たのだからと新しくできたお店をチェック。
今日は新しいパーツ屋さんを2件見つけた。
またしても買い込んでしまった!

その後は下北沢にてあみぐるみ教室。
今、ワークショップの展示をしているので壁面がとってもにぎやか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ購入 | トップ | 材料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事