松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

デスパレートな櫨たち その5

2007-05-25 19:06:08 | 復活奮闘日記
さっそくシャベルを借りて、周囲の土を掘ります。
私はあんまりシャベルの扱いもうまくないのですが、
その女性は、櫨の近くに寄りたくないためか
距離をおいてじっと見ていました。

この櫨苗は元気そうで、かなり根が張っています。
最後は素手で櫨の茎を握って
思いっきり力を入れて引っこ抜きました。

女性は今度は藪の奥を指さして言いました。
「もっと向こうにもあるよ。」
なんか自分がシロアリ駆除隊にでもなった気分です。

大体、あんな藪に入ったら、櫨じゃなくても
かぶれるんじゃないかと思いましたが、
それは言わないことにして、
とりあえず引っこ抜いた一本だけ
もらっておくことにしました。

画像がその引っこ抜いた櫨らしき樹木です。
これ、櫨ですかね?

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。