思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

ねじれ (日の丸を 揚げるお家も なくなって)

2013年11月30日 | Weblog
11月の末 秘密保護法案で国中大揺れみたいでした。
余り審議もされないまま衆院で26日に採決され、
次は参議院で審議とか。

世間では、慎重に審議。欠陥法案だ。悪法だ。etc・・・
知識人や学者 マスコミ等は否定的な意見ばかりです。
私達庶民は不安な気持ちになるだけ。

前は衆院参院に(ねじれ)があり審議が滞り弊害が、
今回は(ねじれ)があれば、審議が出来良かったかも(^_^;)
私達が逝っても、民主主義の国であります様に。
国旗を揚げ、今の自由を讃えてた天国の師匠とお話したいな~

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国旗掲揚 (媛子)
2013-12-01 07:19:52
ブログにコメント有難うございました
これからも題材探しに熱心に取り組みます

世の中の出来事にも貪欲に聞き耳立てないとねえ
私なんか戦後生まれは平和ボケしています

国旗もそうそう、、、このブログ拝見して思い出したくらいです いけませんねえ、、、、
家にあっても掲げない家多くなりました 確かに、、

23日はぜひ出します 日本の平和と繁栄祈って
12月13日がFDダンス大会です
それが終わらないと 落ち着かず 年賀状もおせちも 何も考えていません



返信する
媛子さんへ (eko)
2013-12-01 12:12:53
いつも コメント有難うございます。

7月に師匠が逝かれ、町内に国旗を揚げる家はなくなりました。
旗を揚げたら私を招き 昔の歌を2人で歌いました。
戦後生まれの方は知らないと思いますが、
2月-紀元節。4月-天長節。11月-明治節。歌があって
23日は天皇誕生日でしたか ?

12月13日FD大会ですか。ダンス堪能して下さい。
それからでも家事は出来ます。私もぎりぎりにします。
返信する
ekoさん、こんばんは。 ()
2013-12-01 17:27:51
 政府与党は、衆参ぜったい多数のチカラを
利用し、やりたい放題のことをしかねないと
思っています。

 あまりニュースでは取り上げられませんでしたが
公立の小、中、高校で使う教科書検定にも口を
挟むことができるように法改正しました。改悪ですが。

 自衛隊の軍事費増加、秘密法案の成立等
日本と云う国の進路は右方向に大きく舵を
きったように思われます。このままでは取り返しの
つかないことになると思っている私です。
返信する
圭さんへ (eko)
2013-12-02 13:16:26
コメント有難うございます。

みんなで選んだ政党ですが、ちょっと嫌な感じです。
私は、与党には投票してませんが、

参院投票前に電話での世論調査がありまして、
皆さん自民党に期待されてましたが、
私は、「ねじれ」が なくなるのは不安だと答えました。
参議院で与野党に拘らず、修正できないものでしょうか?
返信する
Unknown (通りすがり)
2013-12-09 17:52:10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-000000h91-san-po
返信する

コメントを投稿