思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

水木しげるさん と 亡夫・・・(明日5日夫の月命日 ! )

2018年07月04日 | Weblog
水木しげるさんも、夫も 長寿を全うして極楽浄土に。
夫は、水木しげるさんの本も、鬼太郎も、大好きでした。
昔(2007年)待望の鳥取堺港の妖怪楽園へ夫婦で行きました。

 

少し足腰も弱り始めてたのに、楽しく町並みを散策しました。







5年前 水木さんを好きな私達の為に、娘夫婦のお土産です。
焼酎のラベルの文字 「怠け者になりなさい」 目玉親父も !
如何にも、水木しげるさんならではの メッセージ
夫婦で焼酎飲んだねぇ~あの世で水木さんと逢えたかな ?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかります (媛子)
2018-07-05 18:34:34
eko様

5日は いつもご主人の事を思い出深く いろいろ思い巡らされる日になるのですね
思い出してあげるのが供養になるんでしょうねえ、、、

 飲んだお酒、旅行した日々 今頃になると なぜか楽しい思い出ばかりうかんでくるんですよねえ、、、わかります

一緒に旅した思い出が何と言っても楽しい財産ですから、、、 これも 分かります

私方は28日に 新盆と1周忌併せて自宅で お寺さん呼んで読経してもらいます
今日色々盆提灯など注文しました
何とか無事乗り越えたいと考えています
媛子さんへ (eko)
2018-07-05 20:39:29
こんばんは。いつも コメント 有難うございます。

逝って もう 2年半すぎたので、時々 ? 思い出します。
そうですね。嫌な事もあったのに、楽しい事ばかりです。

もう7月が ! 一周忌 28日でしたか。初盆も一緒ですね。
どうぞ、偲んで 思い出して、お供養なさいませ。

すずらんさん・・・、思うと胸が痛くなります。
お若いけど・・・少しは落ち着かれたでしょうか。


コメントを投稿