思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

大阪駅 夜の時空(とき)の広場を散歩して

2013年12月06日 | Weblog
仲良し3人で夜の梅田イルミネーション見物に、
阪急百貨店の可愛いウィンド・イルミネーションを観て、
大阪駅のXmasイルミネーション お城やツリー雪だるま等
どれも上品で爽やかな色彩 高齢者向けみたいです ?
長いエスカレーターで時空の広場へ。
時計を入れて(7時)お城を撮って。名残惜しいけど家路へ
三番街・茶屋町・ディァモール等又来れるかな?

夜の街は若者ばかり、場違いみたいな老婆3人ウロウロ
昨夜の観客 平均年齢 私達で吊り上げたかな(^_^;)
(86歳と81歳2人)の3人。来年も来れるかな ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですねえ (媛子)
2013-12-07 07:10:13
大変お元気なんですね ビックリ、、、、
その時間は もう コタツに潜り込んでいるというのが殆どなのに、、、、、、
場違いなど通り越して 感嘆の声上げられずにいられません

イルミネーション綺麗ですよねえ
神戸ルミナリエ 観光ツアー そろそろ出ていますが
私はどうしても腰あげられません 皆に笑われるんですが 
7時は もう早く寝ようという気しかありません

その元気さなら 来年もきっと行けますよ
事故などに 気つけてさえいれば大丈夫です
 
返信する
媛子さんへ (eko)
2013-12-07 12:45:59
何時もコメント有難うございます。

私達はともかく 86歳の彼女は素晴らしいです。
独居で、週に2回スイミング。両膝手術したのに、
リハビリで元通りの生活なさってます。

生活にはリズムがあり、媛子さんは朝型 私は夜型です。
私は、朝早いのは とても無理です。(^_^;)
返信する
ekoさん、こんにちは。 ()
2013-12-08 14:44:58
 年末商戦を盛り上げようと、各地でいろいろと
派手な催しが行われてますね。

 こちらは、東京とは云え郊外になるので
地味な年末光景です。イルミネーション見物にも
ここ数年は行っていません。今は時代の波に乗り
損ねた田舎者になってしまいました。
返信する
綺麗~~♪ (すずらん)
2013-12-09 05:38:45
さすが都会のイルミネーションは上品な感じがしますね
高知でもぼちぼちやっているのですが・・・ツリータイプが多く・・・・・
変わったイルミネーションには出会えません

ekoさんはいつも素敵なものに出会えていいですね
来年と言わず・・・これからもずっとまた見にいけますよ
出かけたい・・って思う気持ちが大切なのではありませんか

今年は日帰りルミナリエの日帰りバスツアーにも申し込んでみましたけど・・・・もう一杯で予約が取れませんでした{
師走だから??
今月は土曜日に2回も出勤があって・・ばたばたしそうです(笑)
次の日曜は納車日になっています

今回の女子会で格好が若いね(笑)って言われました
気分だけは若いからって答えておきました気の持ちようが大事ですよね♪
返信する

コメントを投稿