思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

私も 負けずに挑戦 ?

2016年09月05日 | Weblog
やっと9月。猛暑に体力気力も弱り、落ち込んでましたが、
2年程前から、友達3人に私が拙い麻雀指導 ? 始めましたが、
80才代なので、もう無理かもと 諦めかけた時もあったのに
先日の集まり、Sさん 一気通貫で ロン 写真に撮りました。


頭脳と指先を使い、楽しいお喋りと団欒。ボケ防止成功かな。

息子夫婦(50歳代)も自転車(コウノトリチャレンジライド)挑戦
今日2人共完走したと報告があり、とても嬉しい気持に。
心から褒めてやりたい。私も負けずに頑張ろう(^^♪

貰った地図を見て、ネットも観て感心してます。↓
山陰海岸を巡る全長約120kmのロングツーリング です。
城崎温泉をスタート日本の渚100選に選ばれた竹野浜海水浴場、
神鍋高原や但馬空港を走ります。雄大な日本海を望み、
但馬牛育つ山々やコウノトリ育む田園地帯を抜け・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~いw(°o°)w おおっ!! (すずらん)
2016-09-06 08:19:54
コウノトリ チャレンジライドって初めて聞きましたけど~~~すごい距離走るんですね~~

城崎や竹野の浜は泊まったこともあるんですけど・・・

神鍋はスキーに行ったかな?!

但馬空港はスカイダイビングができるみたいで
一度は行ってみたかったんですけど・・・
まだ一回も行っていません

兵庫県北をぐるり~~ですね~~~
一日で回ったんですか??坂もすごいでしょうからお疲れさまでしたね~~
私とさほど変わらないお年でよく走られましたね

マージャンもみんなでわいわいがやがややれば涼しくたのしめていいですね
おおきな手であがればめっちゃうれしいですね

返信する
すずらんさんへ (eko)
2016-09-06 13:30:26
こんにちは。コメント有難う。

息子は、54才かな 嫁は52才。社会人2年目の孫・・・
この孫が大学で自転車部に入り活躍・・・・
それに刺激されて、嫁が。息子が。自転車家族です。
嫁は、琵琶湖レース、その他よく参加してます。

麻雀は、どうにか・・・幼児から小学生ぐらいに (^^♪
今年は、小学生終えて中学生にと、頑張ってますが、
それぞれ忙しく、月に2回位しかできないので。

すずらんさん、身体の方ご自愛くださいね。
返信する
残暑厳しいですね (媛子)
2016-09-06 14:50:47
今日は残暑厳しいですね
でも 残暑に負けず 齢に負けず お元気なeko様には 感服、、、、、
麻雀はものすごく頭使うので好いらしいですよ
いいお仲間がいて 続けられていいですね

それにしても息子さん達 自転車で120キロも走られたんですか ?1日でですか ?
さぞかしお尻が痛かったことでしょう、、、、、

その辺りは 琵琶湖一周ツーリングとか言うのもあるらしく 私の知り合いも 走っているとか、、、、
風きって走る 爽快さはこの上ない楽しいとか、、、、
80歳近い方ですが 足腰の鍛錬にはいいらしいです

これからすこしづつですが 秋の気配感じさせられる
涼しい風も吹いて来ますね
早く秋が来てほしいと思いますね
 行楽の秋 食欲の秋 が待ち遠しいです 笑
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-09-06 18:34:27
こんばんは。何時もコメント有難うございます。

今日4時頃大雨と雷鳴が、お陰で涼しい夜になりそうです。
麻雀は、ギヤンブルの悪いイージがあるので、
私達は、「P(ポン)C(チィ)R(ロン)」で、PCRで通じる様に・・・
人前でも平気で打ち合わせが出来る様に (^^♪

120Kは、時間の制限があり、嫁は余裕でゴール。
息子は、ぎりぎりだったそうです。
会社で働きながらの練習、よくやったと思ってます。

私も、明日からコーラスお稽古も開始です。
今日は4時頃大雨と雷、涼しい夜になりそうです。

返信する
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2016-09-07 07:39:58
メンホンの気持ちのいい一気通貫が出来ましたね。

息子さん達ご夫婦も健全な趣味を持たれて、ekoさんに
続く長生き夫婦になられそうですね。自転車は妻の妹夫
婦が凝っていて、大三島に別荘を借りて、しまなみ海道
を走っているようです。私も足腰は痛くても、自転車だけ
は楽に乗れるので写真撮影の友にしています。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-09-07 10:36:32
こんにちは。いつも有難う。

役牌とわんずで、混一 一気通貫 です。
ただ、ワンズ123はチィ(食べて)でした。でも役を覚えてくれて、
ピンフ(平和) たんよう 7トイズ といとい 等も(^^♪

孫の自転車に影響されたのか、嫁は琵琶湖1周も。
息子は、私に似て運動神経鈍いのに、よくやってます。

kazuさんも、自転車得意 趣味広がりますね。

返信する

コメントを投稿