思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

花火の写真~携帯では撮れない ? 

2016年08月29日 | Weblog
昔、淀川で日日新聞主催の花火が毎年ありましたが、
何時の頃からか なくなって・・・
守口市主催の花火大会が・・・久しぶりに観てきました。
マンション6階の窓から1時間 特等席 ? で鑑賞
★花火の始まる前の(7時過ぎ)淀川・堤防の景色です。★



★携帯で沢山撮りましたが、花火は難しいです★

★何度も撮ったけど、真っ黒の空しか撮れてない★

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2016-08-30 07:42:59
そう言えば昨日、花火の破片が落ちて怪我をしたと
言うニュースをやっていましたが、15年前には明石
花火大会の歩道橋事故がありましたね。

花火の写真はバルブ撮影と言って、シャッターボタ
ンを押している間シャッターが開き、指を放すとシャ
ッターが閉じると言う機能がついたカメラが必要です。
そのためにはもちろん三脚も使いますが、今のところ
バルブ機能は携帯にはまだついていないようです。
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-08-30 09:39:30
いつもコメント有難うございます。

昔は、天神さん。PLの花火。その他堤防から見えましたが、
今は、マンション等高層ビルが乱立、見えなくなってます。

花火を撮るには・・・・なるほど~それなりの機能がいるんですね。
デジカメも買ってもらったのに、使いこなせなくて、"(-""-)"
返信する
花火って撮るのが難しい^^: (すずらん)
2016-08-31 10:13:26
短時間を切り取って写す花火の写真はどうしても
しょぼくなりますね~~

私も何度か撮ってみましたけど・・・
鑑賞に堪えられるぐらいの立派な花火は撮れませんでした
スマホのビデオで撮ったらすこしましです

夏休みも終わり明日から9月ですね~~~

9月は半ばに結石の破砕の手術することになりました3回も衝撃波で破砕をしたのにまだ数ミリの大きさの石が残っているようなんです
また詰まるのもいやなんでこのさい思い切ってとってしまおうと思っています
ステントも取ってすっきりできるのは0月も末ぐらいになりそうです

やっと10月には普通の体にもどれそうです
返信する
すずらんさんへ (eko)
2016-08-31 11:17:38
こんにちは。コメント有難う。
なんとなく・・・貴女の体調 心配してました。

結石・・・衝撃波で粉砕してとるのですか。 ?
知識がないので、判らないけど、・・・

以前に息子が尿道に石が ? 入院して治療したことが。
就職した後位でしたが、それ1度きりでした。

医学も進んでるし、治療して回復目指してください。
無理しないで、お過ごしくださいね。
返信する
花火撮影はわかりません (媛子)
2016-08-31 13:59:00
マンションからの眺めは快適だったでしょう
毎年親しい人集まってビール飲みながら鑑賞会する言う人 います

羨ましいばかり ワイワイ言いながら 夏の行事の一つよとか 聞きました

 花火撮影は難しいのですね
私のデジカメは シーン別撮影で 花火 いうのがありますがそれで写したらいいかと思っていますが 夜なので出かけたことが無く 写したことがありません

今朝は久しぶりに秋の風感じる涼しい朝でしたね
早速ウオーキングして来ました
このまま秋になるのでしょうか ?
暑かった今年の夏故に秋の到来が待ち遠しいです

ひさしぶりと言えば すずちゃんの投稿にお目にかかれました
ご体調が優れなかったのでしょうか ?
案じておりました
夏休みなので治療に専念とはいえ大変でしたね
まだ最後の手術が残っておられるんですね
お大事になさってください


返信する
媛子さんへ (eko)
2016-08-31 18:00:17
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

昔は、淀川堤防での花火は、毎年でしたが、
10年程前から なくなってました。
今年は、守口市70周年記念で、花火大会が。

すずらんさんの体調 私も案じてます。
お若いから、頑張って治療 回復してくれると思います。
大阪から、元気になられる事 祈ってます。
返信する

コメントを投稿