思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

百歳 表彰状

2010年09月19日 | Weblog
9月15日の敬老の日が、9月第3月曜に。
その敬老の日に、毎月慣例の楽笑会でした。
主催は、私達の師匠(85才)。出席者も後期高齢が半数と70歳と。

午前中2時間余~珍茶・菓子・果物。楽しく喋って笑います。

師匠の母上は104歳で逝かれましたが、
100歳お祝いの賞状は(平成13年)小泉首相でした。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2010-09-19 22:26:47
 高齢者の所在不明が多数いるそうですが
何処でどうなってるのでしょう。

 足立区の例の事件が明るみにならなければ
行政も動かなかったことですね。
こんなことでは長寿国日本だなんて自慢
できません。
返信する
圭さんへ (eko)
2010-09-20 08:20:04
圭さん コメント有難うございます。

今日は敬老の日です。
高齢者・・・・お役所のええ加減さが暴露されて、

丁度10月は国政調査。きっちり調査したら、
平均寿命も縮むでしょうか。
返信する
こんにちは。 (凛太)
2010-09-20 17:06:03
高齢化社会で80歳以上が800万人越えた
そうです。
同じ高齢でも元気で暮らしてる高齢者と
寝たきりで人さまのお世話になって暮らして
いるのでは、まったく違うと思います。
長生きできるのはうれしいですけど、元気で
長生きしたいものですね。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-09-20 19:38:43
凛太さん こんばんは。いつも有難う。

高齢者が増え過ぎて、長寿も喜んでばかりは、
少子化もあり、今の若い人の将来が心配です。

後期高齢者なので、夫の医療費も1割ですし、
70歳越すと大阪市から乗り物無料パス交付。
今の高齢者は結構恩恵受けてます。
最後まで元気で生活したいと心から思ってますよ。
返信する
3年前の記事だね~!! (chunzi)
2013-07-19 21:06:28
師匠も100歳まで頑張ってほしい!!
心からそう思います!!
返信する

コメントを投稿