思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

煙草の吸殻

2010年09月22日 | Weblog
社会奉仕で、地区小学校・運動場周囲を清掃。 ↑写真~清掃後の溝

運動場の周りは深い溝。1年1回 その溝を掃除します。
煙草の吸殻が、ゴミ袋に入りきれない程捨てられてます。

禁煙が叫ばれ、喫煙者は肩身の狭い思いでしょうが、
吸殻は捨てないで、自分で始末してほしいです。

運動場の四隅に 缶でも設置すれば、其処へ捨てるでしょうか。
私の家の前も、毎日2・3個捨てられてます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー違反 (凛太)
2010-09-22 17:28:39
たばこを吸う人はマナー違反が多いですね。
吸殻は当然のように道に捨てていきます。
中には車の灰皿を道路にぶちあけていく人も
います。
喫煙の害がさけばれ、家でも職場でも
肩身の狭い思いしながら、百害あって一利
なしのたばこなんてやめたらいいのにね。
返信する
Unknown (eko)
2010-09-22 20:30:13
凛太さん こんばなは。コメント有難う。

私の身内も、昔息子と妹婿が喫煙者でしたが、
喧しく言われだして、苦労して止めました。
今では、家に灰皿もなく、清々しました。

煙草の値段も高いのにね。
返信する
こんにちは (やよい)
2010-09-23 17:15:20
こんにちは、私もヘビースモーカーでした。
もう、吸うのをやめて7年以上になります。
煙草が高くなるそうですね。

これを機会にやめたら良いと思います。
今はお客様の煙草のにおいが気になります。
返信する
こんばんわ (どんぐり)
2010-09-23 22:52:38
タバコを呑まれる方は、マナーを身に付けたい物ですね。
来月タバコが値上げでタバコを止めたいと考えてる方も多いのでは、、、
かつて私は何度も禁煙を失敗しました。あまりにも失敗するので私は禁煙をするのをやめました。考え方をかえて睡眠時は何時間も喫煙しないで居られるのだから、その時間のグラフを伸ばしていて今ではそのグラフは15年も延びています。禁煙をやめての結果、吸わないで居られる私です。今でも禁煙はしていないのですが毎日その吸わないグラフを伸ばしてるんですよ。
返信する
やよいさんへ (eko)
2010-09-24 22:44:10
やよいさん コメント有難うございます。

まぁ~7年前まで喫煙家でしたか。
禁煙してやめるのには、大変だったと思います

私の息子も 医師からガム(高値でした)を薦められて、止める事ができました。
昔は嗜好品でしたが、今はねぇ・・・
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2010-09-24 22:49:56
どんぐりさん こんばんは。コメント有難う。

来月から又値上げですか。
高いお金出して、世間に気兼ねして、身体に悪いし、

どんぐりさん ユニークな発想ですね。
これからも、グラフをどんどん伸ばしてください。
久しぶりに旅行したので疲れました。おやすみなさい
返信する
こんばんは。 ()
2010-09-25 21:32:42
 禁煙区域が増えたり値上げになったりで
愛煙家には氷河期の到来ですね。
ekoさんの町内も路上禁煙区域にしたら
いかがですか。
返信する
圭さんへ (eko)
2010-09-26 12:44:07
昨晩は、コメント有難う。

愛煙家受難の時代ですね。
昔は殆どの男性が嗜好品として愛飲してたのに

今に建物だけでなく地区でも禁煙区域なんて
でも、専売公社で製造・・・変ですね。
返信する

コメントを投稿