思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

長寿(百四才)の秘訣

2010年09月19日 | Weblog
母上百歳の記念日に、娘(師匠)さんが、書かれた額です。

☆早ね早起き 腹八分目
☆薬が嫌いで 野菜が好物
☆今だに 好奇心旺盛の 外出大好き人間
☆知らず知らずに 百歳になりました。

それから4年経ち 104歳で天国へ。
「明治34年四月1日生れ。明治・大正・昭和・平成。大往生です」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (凛太)
2010-09-20 17:13:32
この104歳のおばあさんは生前良い人
だったのでしょうね。
娘さんだってもう相当なお年だと思います。

うちの母親も95歳ですが、いまだに
自分本位の人で、子供より自分でして
親らしいことはしてもらったことがなく、
面倒ばかり見させられて、それでも文句ばかり言われてます。
子供4人いても、誰も引き取らず今は施設に
入ってますが、そのお金も子供だから払わ
なくてはなりません。
人に迷惑ばかりかけて長生きしても仕方ないの
にね。感謝のない人ですから。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-09-20 19:28:09
いつも コメント有難う。

太極拳の師匠の母上でして、
100歳位まで、老人会の日帰り行事参加されて
講演会やコーラス等、会場の一番前に席を取り
楽しそうにしてられたの 思い出します。
ディ・サービスも週に2日行かれてましたが、
皆さんに好かれてたみたいですよ。

師匠も今86歳、ご主人89歳と仲良く生活。
すばらしいご夫婦です。
返信する

コメントを投稿