猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!デュッセルドルフから帰国!

2015-04-07 21:02:02 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)



今日はいよいよ帰国!
タクシーで空港に行こうとデュッセルドルフの駅に向かいます。
(ドイツでは手をあげて拾うことはしません!タクシーに乗車出来る場所が街にはあります!)



デュッセルドルフでもタクシーは殆どベンツ!

空港に到着するとここでもベンツ!



空港に不思議なキリンとカエルに遭遇(゜o゜)





明るくて綺麗なデュッセルドルフ空港です。



カフェ空間もたくさんあります。



お寿司屋さんもありました!



空港もイースターですね(*^_^*)



面白いデザインのカフェを前後から撮影!



普通のカフェももちろんたくさんあります!



こんどはラクダに遭遇!



いよいよ離陸!



アムステルダムスキポール空港近くの高速道路!乗り継ぎはすぐですね・・・



スキポール空港に到着しました!



成田行きのKLMはとても混んでいて、恋人同士が前後の席になってしまったらしく
英語で席を替わって欲しいとお願いされました。

12時間のフライトで知らない方に挟まれて中央の席は正直イヤです。
そのために早くからネットで通路側の席を確保しているのですから・・・

3人席の真ん中は勘弁して欲しいとNOと言ったものの気になります。
KLMの日本行き便には日本人の乗務員がいるので、
他に通路側(つまりトイレ等に他人を起こさずに行ける席)が確保出来るのであれば私は代わってあげたい気持ちを伝えました。

そして急きょ移動したのが非常口の席です!
ここなら自由に立ち上がれるし、足元は伸び伸び広いし、喜んで私の席を恋人同士の方に譲りました



これで、トイレも気にしないで、足も伸ばせて寛げるから飲みますヽ(^。^)ノ





長時間のフライトはインターネットで好みの席を事前に予約しましょうね(*^_^*)
(私は時々覗いて、別の席にしたり・・・結構フライトまでに変更したりして楽しんでます!)


最終日の圭佑!

とうとう最終日となりました。お天気は回復し、ポカポカです。

ドアを開けると、圭ちゃまは、アン!と元気にお迎え頂きました(^o^)

最終日なんだから、労るニャン!と背中に飛び乗りもみもみ頂きますが、爪が時々食い込んで参ります(^_^;)
そんなワイルド圭ちゃまでしたが、ゴロゴロ甘えんて頑張ってお留守番頂きました。

今日は冷凍スープとささみを1つ、ニュートリ水も差し上げました。
ワンにゃんグルメには、センシブルドライ20gとビューティーフンを、念のため明日の朝夕でセットし、
今晩の分は新型フィーダーにセットしました。
早速一回開けられましたが、再度閉め、他の空っぽも全て閉めました。開けるのにちょっとは時間がかかるかと思います(笑)

ありがとうございました。またお会いできます日を、楽しみにしております!



本当に頼れるシッターさんに出会えて、私も圭佑も感謝で一杯です!


そして帰宅した時の圭佑はスリスリ攻撃!



そして、フミフミ、ゴロゴロも始まりました!



元気な圭佑にも心から感謝です(*^。^*)


今回の旅でお世話になった方々

*アパートメントをお借りした「オークインデュッセルドルフ」

*ブンデスリーガのチケットの手配をお願いした「ワールドスポーツコミュニティ」

*ヨーロッパの鉄道の旅の相談が出来る「ヨーロッパ鉄道チケットセンタ―」

「アウトシュタット」

「ベンツ博物館」

「ポルシェ博物館」


今回の旅はドルトムントVSバイエルン以外は日程等を何も決めていないフリーな旅行でした。
こんなにフリーな旅行が可能だったのはやはりドイツを網の目のように走っているICやICEのお陰です。
行ってみたい所は何となく調べてはいましたが、こんなに何も決めずに、ドイチェバーンのアプリで時刻表を確認しながら
自由に動いた旅は中々ありませんでした。
いつも楽しいコメントをありがとうございました!
お陰様で一人旅をしている感じがしませんでした(^O^)




「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」18回目NLWライブラリーNo.609で読んで頂けます

第30話《マンチェスターに移動》
第31話《アーリーチェックイン出来てラッキー!》
第32話《マンチェスターのクリスマスイヴは》

マンチェスターの駅では「鉄道女子」に間違えられちゃったみたい
たくさんの鉄道の写真を撮影してたからかしら
写真はこちら




ついに来ちゃったドイツの試合観戦の旅にポチッと






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ!デュッセルドルフ9... | トップ | やっと帰国したから、僕は暴... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (sora)
2015-04-07 21:40:26
Anneさん、お帰りなさい!

そして、お疲れさまでした。

圭佑君と、ゆっくり、べったりしてくださいね。
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-04-07 21:54:22
Anneさんお帰りなさい!!
圭佑くんも良かったね~
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2015-04-07 23:28:04
楽しい充実した旅行でしたね~(^^)b

おかえりなさい(^o^)

圭佑君と甘い時間をお過ごしくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (のりすけっち)
2015-04-08 00:16:25
おかえりー

ほんとにイイ旅でしたね。

Anneさんも、圭佑くんもお疲れ様ー。
返信する
お疲れの出ませんように! (デ某)
2015-04-08 00:35:07
私はHNの通り!デブであると同時にビンボーでもございますから
ファーストは兎も角、せめてビジネスにしたいところをいつもエコノミー・・・(泣)
ですから「通路側」は絶対!条件 譲れませんけどねぇ。

でもスタッフオンリーの非常口の席はラッキーでしたね。
私、かつてアリタリアでその席に座っていたら
美人アテンダントさんに肩を抱かれるように立たされましたけどねぇ(笑)

圭佑くんもグレることなく無事Anneさんと再会、めでたし×2!
お疲れの出ませんよう ゆっくりおやすみください
返信する
おかえりなさい (harry)
2015-04-08 02:27:01
空港も楽しそうだなぁ。
いろんなカフェもあるんだね。

圭佑くんスリスリ攻撃だったのね。
いい子に待っていたんだもんねぇ。
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-08 04:27:21
わ~タクシーもかっこいいな。
空港になぜかキリンなのにゾウ(笑)面白いー。
空港いろいろなカフェとかもあってみてるだけでも結構楽しめそうですね。

そしていよいよ帰国ねー。
わ~飛行機の座席でそんな事が、そうよねー長い時間になるんだもん
トイレの事もあるから真ん中って嫌だよね。わかるわかるー。
でも日本人乗務員さんにその事お伝えして叶ったみたいで良かったですね。

圭佑君お留守番、良い子に頑張ったねー
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-04-08 07:41:11
象のお鼻のキリンさん
オモシロイ!!!
かえるさん、ツボです( ´艸`)ムププ

圭佑君
お留守番おつかれさま~
がんばった分Anneさんに
いっぱいあまえちゃおうねヽ(^◇^)ノ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-08 07:41:30
向こうではベンツのタクシーが普通なんですよね。
日本ではハイヤーですよww
お帰りなさい!
圭祐くん、良かったね!
返信する
お疲れ~ (kitcat)
2015-04-08 10:48:36
 ゾウキリンがプチブッキーだけど、 ぅー、みんなデザインに凝っているところがすごいですね…
 すし屋さんは、どこの国の人が握っているのでしょう…??
 飛行機の非常口の座席っていぃですね…。
 足が伸ばせて気遣いもいらないし…
 圭佑ちゃん、ご苦労様… もーいっぱい甘えちゃおーねー 
             <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)」カテゴリの最新記事