猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

医療センター通院中の圭佑のランチ!

2019-01-08 08:08:08 | 病院・マイクロチップ・保険



「東京大学付属動物医療センター」に行く時には
尿検査と血液検査があるために当日の食事はNGです!
(人間の健診と同じですね)



「やっと食べれるんですか?」



「薬じゃないですよねえ・・・」



「カリカリですにゃ!」

前日の夜9時から何も食べていないので
診察が終わったらすぐにカリカリで腹ごしらえをさせてあげます!



「カリカリがお腹にしみる~!」





「食事抜きだなんて酷いお世話係ですにゃ」



「食べたから帰りますよ!」



    「東京大学付属動物医療センター」であっても
    すべての先生が専門医の認定資格を取っている訳ではなく
    圭佑の主治医が偶然1期生として留学していた「小動物内科認定医」資格保持者です!

    主治医の先生は医療センターの研修医を対象にすでにセミナー等を行って
    専門医の勉強は始まっているようです!



    こちらの病院の料金が気になりますよね!
    「東京大学大学院農学生命科学研究科附属動物医療センター料金規程」

    国立の医療センターなので料金は明朗で安心だと思います。
    (CT検査やMRI検査はやはり高額ですけど・・・)

    圭佑は診察、尿検査、血液検査、超音波検査でした!



食事抜きの通院にイライラしている圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故かお世話係も未来の医療... | トップ | 病院で最後のランチから見え... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2019-01-08 09:05:01
お外でもごはんをたべられるって
こうした時いいですね^^

専門医がいるのは助かりますよね。
しかも国立の機関だから
診察料金も安心できますよね。
返信する
ご挨拶 (シクジロウ@デ某)
2019-01-08 12:38:35
遅ればせながら 明けましておめでとう存じます。
本年も宜しくお願い申し上げますにゃ。

さて、吾輩の現主人の前の主人 すなわち主人の息子は医師ですが、
先日、東大の付属動物医療センターの話をしたら
「ゲェ!東大ってそんな医療センターもあるんだ」 と驚いていました。
ま 吾輩も 「さすが!東大た゜にゃ」 と感心!関心!歓心!
でも一度も医者にかかったことのない吾輩としては、
たとえ東大でも 「診てもらうか?」 と言われたら
寒心!して 「カンニン!」 って言いますやろにゃ。
:圭佑はん、ほんまに偉い猫やと尊敬します。

返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-01-08 12:44:03
猫さんには
検査なんてわかりませんからね〜。
さぞかしカリカリも美味しかったことでしょう・・。
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2019-01-08 18:59:59
病院のお話、圭ちゃんのも、Anneおねえちゃんの歯医者さんのお話もとても興味深く読ませていただいてたですよぉ!
そういう歯医者さんもって増えるといいですねぇ!

検査の前は12時間は空腹にして同じ条件で数値とらないと、ベースが変わってきちゃうですからね・・・
圭ちゃん、お弁当もってってもらってよかったですよぉ!
返信する
あにゃあ (harry)
2019-01-08 23:23:59
診察の時は夜の九時からご飯抜きなのかぁ……

圭祐くんはご飯抜きでもいい子いしてるにゃね。
お弁当よかったね。

内科認定医の先生はまだたくさんはいないのね。
返信する
Unknown (chika)
2019-01-09 05:44:02
おはようございます。
検査の前の食事NGは辛いですねー。
圭佑くん頑張ったよー。

うちなんて多頭だから一匹だけ食べさせないのって
難しくて大変なのよね。

終わったらすぐに食べさてあげたんですね。

美味しそうに食べて可愛いー。いい顔してますね。
わ~ドアップのお顔も可愛いな。

わー料理金こんなふうに事前にわかってたらビックリ
しなくていいからいいですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2019-01-09 07:32:25
検査のための絶食・・あっ・・私も来月胃カメラなのよ~胃がんから以前は半年ごとだったけど5年経過して7年目になったから一年ごとになりましたが・私は胃の流れが悪いから前日食べるのは流動食のみ5時以後は水のみ・・圭さん検査が終わって食べるのはおいしいよね
お疲れ様
返信する

コメントを投稿

病院・マイクロチップ・保険」カテゴリの最新記事