猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

アムステルダムの猫博物館で観た驚きのものとは!

2013-10-06 12:12:12 | オランダ観光・スタジアムツアー



猫博物館の猫達が寝ている部屋は



たくさんの作品に囲まれている部屋です

猫達が走り回って作品を壊してしまう
そんな心配はないんでしょうか

館長さんご家族の猫への愛情や信頼を感じてしまいます





この部屋に目を覆いたくなるものがありました



日本でも楽器にされてる歴史があるように
ヨーロッパでも時代は分かりませんが
毛皮を利用したこともあったのですね




この招き猫の首輪が豪華

こちらの部屋はもっと暗い



この部屋の置物



廊下の壁にはポスターでしょうか







ドアの前のこれも猫




部屋を見て頂いたように
本当に猫の作品の数の多さに驚きで紹介しきれないのが残念です


ここはガイドブックにも大きく載っていないので
風車を見た帰りに立ち寄りました
こんなに充実していることに驚き


次回はもっとたっぷり時間を費やしたいと思った博物館です



新着メルマガは再開しました

「スカウスハウス」さんのメルマガでパリの旅行記が配信されています
「憧れのアパルトマン生活の旅」第18話NLWライブラリーNo.565で読んで頂けます
旅行記関連写真No.565はこちら
ブログで紹介した写真とスカウスハウスさんが選んだ写真は違うので楽しめますよ


今回のお話では
「古い港町オンフルールへ
を読んで頂けます



たくさんの猫の作品を守る猫達にポチッと






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前で寝てる猫!触れない... | トップ | ロハスフェスタin東京!猫と... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2013-10-06 13:41:14
あ~~~、どの種類だったか忘れましたが・・・
毛皮目的で乱獲されて、あわや絶滅するとこだった、
なんて種類の猫も、あるらしいです・・・(汗)
もちろん、今は、純血種として大事にされてますが・・・。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-10-06 14:01:04
猫の皮を三味線って・・京都には皮やさんが有ります。
夜中に軽トラックに網のゲ-ジを乗せて猫を・・何度か見かけた事が有ります。トラックの中には数匹の・・って怖い話ですが今も有るそうです。犬と違い張りのとき音が違うそうです・・って怖い
返信する
楽しいですね! (sora)
2013-10-06 22:25:24
本当にたくさんの猫ちゃんの作品があるんですね!

一日中見ていても飽きないですね!

長い歴史の中では動物との関わり方も変わってきましたよね。

でも、命の尊さは変わることはないと思っています。

みんな愛されるために生まれてきたのだから。
返信する
あにゃあ (harry)
2013-10-07 02:35:35
たくさんの猫作品があるね。
ゆっくりみたくなるね。

返信する
Unknown (ちか)
2013-10-07 04:39:45
おはようございます。本当に充実したところですよね。
猫好きさんなら絶対行きたいような場所。
この方の猫愛が凄く感じられますよね。
毛皮、ほんと悲しいです。毛皮加工工場の動画をブログ始めた頃に知って見ましたが相当、辛いものでしたし、猫の皮だって使われてる場合も多いんですよね。
未だに冬場になるとファー製品を沢山見かけ悲しくなります。
日本人の意識も変わって欲しいと思います。

ポスターのイラストも凄く可愛くて飾ってみたいくらいですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-10-07 07:55:52
凄い数ですね。
やはりどこの国でも
猫さんは愛すべき存在なのでしょう。
毛皮は酷い話ですけどね。
二度とこんな事がありませんように。
返信する
Unknown (hana)
2013-10-07 07:55:56
本当にすごい数の作品ですね!
遠くてなかなか行かれないのが残念です…
ここでのんびり暮らせる猫ちゃん達も、幸せですね
↓圭佑くんのおなか、誘惑しまくってる~~
私も触りた~い
マッサージの腕、鍛えておきますからね♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-10-07 09:09:15
今でも猫の毛皮を・・・
という話はありますよね。
人間とは本当に残酷な生き物です。

日本にもこうした博物館があったら
行ってみたいですね~♪
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-10-07 09:37:40
猫の作品がいっぱい♪
いいな、いいな~(^○^)

日本にも
こんな博物館があればいいのにな~!!
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2013-10-07 15:07:44
わ~、猫博物館!
私も、いつか行ってみたいな~☆

ガオへのお祝いコメありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

オランダ観光・スタジアムツアー」カテゴリの最新記事