猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

地下鉄オペラ(Ópera)駅界隈の旧市街地を観光!

2020-08-25 08:08:08 | UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦現地観戦
    チャンピオンズリーグの観戦旅行は弾丸!

    どこに行ったら素早く観光が出来るかと調べると
    最も歴史の古い地区「王宮」界隈みたい!

    そこで地下鉄「オペラ(Ópera)駅」に来てみました!





    「イザベラ2世立像」



    地図を見ながら「オリエンテ広場(Plaza de Oriente)」に向かいます!





    ここでもリヴァプールサポーターがすでに飲んで盛り上がっている!



    美しい「オリエンテ広場(Plaza de Oriente)」に来ました!









    中央に像と驚きのビッグイヤーらしきものが見えています↓



    「フェリペ4世の騎馬像」



    騎馬像の後ろにビッグイヤー?



    なんと!やっぱりUEFAチャンピオンズリーグのトロフィーこと
    「ヨーロピアン・チャンピオン・クラブズ・カップ」でした!






    私は興奮だけど
    サッカーに興味が無く普通に観光に来られた方には
    歴史ある広場の雰囲気がいつもと違ってしまっていて申し訳ないです!

    次回はビッグイヤーの後ろに見えている「王宮(Palacio Real de Madrid)」の方を散策してみます!



オリエンテ広場に行って見ると目に入った巨大なビッグイヤーにポチッと





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスタディオ・サンティアゴ... | トップ | マドリッドで最も歴史の古い... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2020-08-25 08:49:38
石畳の街並みがとっても素敵ですね^^

街の真ん中に大きなトロフィーが!
サッカーが盛んな街ならではですね。
返信する
Unknown (hana)
2020-08-25 13:18:24
素敵な街並みにウットリです~
いつか旅行出来たら、今度は弾丸ではなくてじっくり楽しんでくださいね
大きなトロフィーにビックリ!
フェリペ4世の騎馬像も驚いてることでしょうね~
返信する
Unknown (purinmama)
2020-08-25 18:57:19
綺麗な街並みですね~
観光も楽しいですね
返信する
あにゃあ (harry)
2020-08-25 23:13:47
メトロのマークが四角いのね。

すごいでかいカップだねぇ。
びっくり。

すごい天気が良くて暑そうね。
返信する
Unknown (chika)
2020-08-26 06:10:51
おはようございます。
オープンカフェ楽しそうでいいな。
こういうところでワイワイ食べて飲んでって
オシャレ~。

広場は花や緑が沢山あって良いところですね。
わー建物が大きい。広いですね。

チャンピオンカップでかい!!

返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-08-26 07:04:08
街並みが美しい!
何処を撮影しても
絵になりますよー|゚Д゚)
返信する
Unknown (amesyo)
2020-08-26 07:43:30
これだけ大きかったら地下鉄の入り口わかりやすいですね
歴史ある広場に現在の大きなトロフィ-これはこれで何時も見れる物でも無いイベントで良いのでは?
返信する

コメントを投稿

UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦現地観戦」カテゴリの最新記事