猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

マンチェスター(Manchester)のショッピングセンターのケーキ!ケーキ!ケーキ達!

2017-09-17 12:12:12 | イングランド観光・サッカー観戦




クリスマスイヴのマンチェスター(Manchester)
ショッピングセンターを何となくウィンドウショッピング!





人が集まっていたので覗いてみると!







デザインが斬新!







もちろんクリスマスのケーキ達!





ケーキとは思えないデザインに驚きです!





写真映えしそうです(笑)







人魚のケーキ



なんと!可愛いタコがいました(笑)



カラーも綺麗です!





これだと何となく落ち着くかも(*^。^*)



こちらはまさにクリスマス!



イングランドに暮らす友人にケーキについて尋ねてみると
「こちらはケーキは家庭で作るもので買う文化がなく
日常は買って食べないので
売られているケーキの色などは気にならない」
とのことでした。


確かにEriさんのお宅ではご主人手作りのケーキ!
(イギリス人のご主人手作りって凄い)



今回のクリスマスパーティで頂いたのもママの手作りケーキでした!
(クリスマスプディングと言ってブランディをかけて表面に火をつけます)



手作りカスタードクリームで頂きます!


ケーキは家で焼くもの!
確かに街を歩いていても日本のようにケーキ屋さんには出会わない訳です!


ショッピングセンターを抜けて



ホテルに戻るとホテルのイルミネーションもクリスマス!



いよいよクリスマス当日!
日本と大きく違うクリスマス当日の様子をお伝えします。



ショッピングセンターで出会った斬新なデザインのケーキ達にポチッと








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝の後は体を動かさない... | トップ | 僕もビールを頂いて楽しんで... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-09-18 01:42:39
普段は自家製のケーキでも、クリスマスにはフォトジェニックなケーキを買うというのも楽しいでしょうね!
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-09-18 07:52:46
すごいケーキ!
やはり日本のそれとは違いますね。
デザインの自由度がすごい!
色もかなり派手ですね。
食べ物じゃないみたいww
返信する
Unknown (amesyo)
2017-09-18 15:01:55
そうそうイタリアのお菓子屋さんでも
びっくりするくらい・・おもちゃ?ぽいケ-キがずらり・・クッキ-も奇抜なデコレ・・みんなもみの木に飾るって聞いてびっくりしました
ケ-キも食べないそうですね。
各家庭で作られるケ-キはシンプルでおいしいよね
返信する
Unknown (chika)
2017-09-19 06:21:10
おはようございます。
うわ~凄いカラフルでこれテンション上がりますね。
日本じゃあまりない感じの色ですよねー。

キャラクターのケーキもあるし可愛いー。
なんだか凄く甘そうだけど写真栄えしそうですね。

ケーキ、手作りのが凄く美味しそうでヨダレ出てきちゃいそう。
こちらはケーキ屋さん数多くありますもんね。
そこも文化の違いなのね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-09-19 08:42:27
すごいカラフルなケーキ!
アイシングなのでしょうか?
日本人には見慣れない色なので
一瞬どきっとしますねw

手作りケーキおいしそうですね~!
売り物のようですよね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2017-09-19 08:43:23
かわいい〜♪
カラフルで見ているだけで楽しそう!
クリスマスの食卓をかざるものですから
ワクワク感は大事ですよね〜。o@(^-^)@o。
返信する
お菓子の色 (kitcat)
2017-09-19 10:11:45
 ○ ぉぉぉ… SNS映えするケーキ群…
 とにかく衝撃です。
 20年以上前だったか、イギリス人(という呼び方でいいのかな?)のご婦人からケーキのおすそわけをいただいたのですが、その色が(今回の)朱色に近い赤だったのです。
 話は飛びますが、当時(日本では)農薬の誤飲事故が多発していて、法律で「口に入れないよう、食べ物でないことがわかる色に着色すること」っていう通達が出たのです。
 それで、殺鼠剤が真っ赤。殺虫剤が水色っぽい青となったのですが、今回のケーキを見て、「あっ、これ、イギリスでは食品なんだ…」と、ちょっとびっくりしました。
 文化の違いなんだから、どんな色でもいいんだけれど、この強烈な色は(発がん性のある)タール系の色素でないと着かないので、やっぱり食べるのは躊躇しちゃいます。
 でも、家庭で手作りされたものは、自然でとてもおいしそうなので、ホッとしました。
 何か、あのチョコレート色を見るだけで、無性に食べたくなりました。
    <ののちゃんより>
返信する
Unknown (ひろりん)
2017-09-19 10:56:24
Anneさん、こんにちは。
いつも携帯から読み逃げでごめんなさい。
クリスマスのケーキの色すごいですね。
でも今猛烈に疲れていて、甘いものが食べたい私は
すごく美味しそうに見えてしまいました。
しかし見事な色のケーキ。
びっくりしました。
返信する
Unknown (hana)
2017-09-19 15:39:13
クリスマスカラーのケーキにビックリ!
まさに「インスタ映え」ですね~
緑と赤はまだ理解出来るのですが、青って…
でも、イギリスの皆さんは食べちゃうんですよね?

手作りケーキ、美味しそうですね~
こちらは安心していただけますね
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事