猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

今夜は乾杯しましょ(^_-)-☆

2010-12-24 22:47:21 | 圭佑
            ステッキを落としてしまった圭佑

            拾いに飛び降ります





            昨日のお話で
            ヨーロッパに一人旅

            どうしてかが分かり難かった方もいらっちゃったみたいです

            猫がペットとして人間と暮らすようになったのは
            ヨーロッパだと言われてる程歴史があります
            バルセロナでルームシェアしたマンションでは
            「とらちゃんって名前の猫さんがいました
   
            スペイン語で「オラとら」って毎朝の挨拶


            アムステルダムではご家族で経営してるホテルに滞在
            「モナちゃんって猫さんがいて、廊下のソファでのんびりお昼寝

            観光より彼女のそばで私ものんびり過ごすのが贅沢な時間



            「おいしょ




            「あ~あ




            「もうちょっと・・・





            アムステルダムには「猫博物館」なんて可愛い博物館が

            運河沿いにひっそり佇むように

            猫好きさんを出迎えてました

            可愛い看板を見ると、もう猫さんの虜です





            「やった~

            取れたのね
            圭佑クリスマスイヴだし乾杯しましょ




            香りはいかがですか
            テイスティングを宜しくね




            あららすっかり飲んじゃいましたねえ





            ピッツァ屋さんのアントニオ君は
            現在は日本でイタリアンレストランを経営してるんですよ
            オーナーの彼は
            もうピッツァを焼いてないのがちょっと寂しかったりします


ササミスープでささやかに二人で乾杯したイヴにポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

人気ブログランキングへ

ありがとにゃ



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッツァはお好きですか? | トップ | ニャンニャ家からクリスマス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジコ)
2010-12-25 00:51:11
なるほど。。
ヨーロッパの猫文化にビビビときたんだね。
Anneさんの好奇心のアンテナってすごいね。
見習わなきゃ。
ステッキ取れてよかったね^^
メリクリです♪
返信する
Unknown (しま)
2010-12-25 02:53:11
メリークリスマス♪
ヨーロッパでは船乗りに重宝され、書物や美術品をネズミから守り~・・・
ずっと昔から人と一緒に暮らしてきたんですよね~猫^^
これからもずっと一緒がいいね!圭佑くん♪
返信する
Unknown (ちか)
2010-12-25 06:15:58
メリークリスマス☆☆
昨日は来れずにごめんね~。昨日の人気のピッツァ屋さんいいな~美味しそう!!
お腹も壊しちゃって昨日は雑炊だったから今日はなんだかそういうコッテリ系が食べたくなっちゃうよ~(笑)
なるほどーヨーロッパってそんな歴史が~!!!
ルームシェアしたマンションにもとらちゃんっていう猫ちゃんも居たんだ~。
猫が居るとやっぱり心なごみますよねー!

わ~圭佑くんステッキチョイチョイ可愛い~これ遊び道具にもなりますね!
わー昨日は二人で乾杯したのね~♪ベローーンが可愛い(*^ワ^*)
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2010-12-25 10:53:01
へぇ~(≧ω≦)
猫は…
ヨーロッパでも古くから親しまれてるんですね^^
イタリアとか日本でもそうだけど…
国によっては黒猫っていいイメージがなかったり
するんですよね?
逆に幸運のシンボルだったりもして^^
そんな猫とのかかわりとかを知るのも楽しいですね♪
返信する
Unknown (tennjan)
2010-12-25 14:07:50
メリークリスマス☆
↓ピッツァ、美味しそう!!!
ヨーロッパの猫の歴史っていろいろありそうですね♪
「オラ、とら」可愛い^^

圭祐ちゃんも、酔っぱらわないようにね(笑)
楽しいクリスマスを♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-12-25 15:50:16
メリークリスマス!
え~!
本当に飲んじゃったんですか~?
お酒はほどほどにしましょうねww
自分が言っても説得力無いですが・・・
返信する
Unknown (しじめ)
2010-12-25 16:00:19
おいしそうに飲んでるねぇ~、圭佑くん!
私のお酒のお伴もしてくれると
嬉しいな☆(笑)
猫博物館。。。そそられるニャ~♪

楽しいクリスマスを過ごしてね!
メリー・クリスマス!!!☆☆☆
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2010-12-25 17:59:47
圭祐くんもクリスマスに乾杯なんですね~☆
おいしそうに飲んでるわ~!

結果としてAnneさんと圭祐くんのキューピッド(?)役になった
アントニオさん、現在も日本にいらっしゃるんですね~!!
そちらのお店にも行かれるのでしょうか?
そのお店でクリスマスディナーも素敵ですよね☆

Merry Xmas!!!
返信する

コメントを投稿

圭佑」カテゴリの最新記事