猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

日常使い用の「レーヴェンゼンフ(Löwensenf)」マスタードを買うために「レーヴェ (REWE)」へ!

2018-04-29 12:12:12 | ドイツ観光・サッカー観戦




お土産用に陶器のポット入り「ドイツ最古のマスタード『ABBマスタード』」を購入後
「レーヴェンゼンフ(Löwensenf)」の日常用のマスタードを購入しようと思いました!



ショッピングモール内にスーパーがあるようです!



ショッピングモールはイースターの「タマゴ」と「うさぎ」が一杯!





吹き抜けにエスカレーターがあるようなのでスーパーを探しに行ってみます!





天井から光が↓



スーパーマーケットを見つけました!



街の中心にあって観光客も見つけやすいドイツのスーパーマーケット「レーヴェ (REWE)」



スーパーマーケットの入口はやっぱり野菜や果物売り場から↓





一本ずつラッピング!



フルーツ!



ドイツでは飲み物はデポジットシステムが取り入れられているので回収機かな?



お魚はこんな感じで売られています!





「レーヴェンゼンフ(Löwensenf)」マスタードを探しにウロウロ!







「出前一丁」や「日清カップヌードル」はヨーロッパのスーパーマーケットでは見かけます!



チューブ入りのマスタードを見つけたのでアパートメントに帰ることに・・・



こちらのショッピングモールにも美味しそうなパン屋さんがありました!





ドイツのパンは美味しいと聞いていましたけれど本当に美味しいと思いました(*^-^*)




スーパーの買い物が楽しくなるキッチンのあるアパートメント滞在にポチッと






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲ませてくれる気持ちがある... | トップ | 驚き!骨董品の買取が2倍?お... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-04-29 18:23:23
お〜!
出前一丁がある!
これは現地の日本人のため?
それともドイツ人が食べるんでしょうか?
返信する
Unknown (しま)
2018-04-30 02:31:23
お洒落な吹き抜けですねー(*´ ˘ `*)
そして1本ずつラッピングされたキュウリにビックリ!!
返信する
Unknown (amesyo)
2018-04-30 08:39:20
本当にドイツのパンはおいしいね~
ドイツのホテルは少しずつ何種類かの焼き立てパンを出してくれて本当においしかった~
海外のスパ-は本当に広いし種類も豊富
見て回るだけで観光より楽しいかも?
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-04-30 09:14:35
どこもかしこもオシャレ
お買い物が楽しくなりますね〜!!
美味しそうなパンを見ていたら
おなかが空いてきちゃいました(*^^*)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-04-30 13:31:19
スーパーでも
野菜やお魚がそのまま売られているんですね!
ほしい分だけ買えるって
ありがたいですよね。

海外で日本のものを見かけると
ほっとするのでは?
返信する
Unknown (猫娘)
2018-04-30 23:25:23
イースターって日本じゃ風習ないもんね
美味しいマスタード、粒マスタードが欲しいな〜
外国のスーパーって心ワクワクしちゃうね
読めないけどパッケージで買っちゃいそうだ^^
返信する
Unknown (chika)
2018-05-01 06:13:04
おはようございます。
わ~イースターの小物たち可愛いですね。
見てるだけでも楽しい。

外国のスーパーとか絶対楽しそう。
なんと一本ずつラッピング。

わー出前一丁もあるんだ。
味は一緒なのかな?

やっぱりパン美味しいんですね。
本場のドイツパン食べてみたいな。
返信する
Unknown (hana)
2018-05-01 15:53:37
スーパー大好き!!
特に外国のスーパーは珍しい商品があるので、
数時間いても飽きないくらいです
知らないお魚がたくさんだわ
どうやって食べるのかしら??
パンもとっても美味しそうです~
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事