猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

都会の真ん中にある「東京ドームシティアトラクションズ」へ

2019-09-29 16:00:00 | その他



9月なのにまだまだ暑い日
「東京ドームシティ」に向かいました!



待ち合わせは「アトラクションズ」



すぐに乗りたいと言ったのは「ワンダードロップ」



水面にダイブするからビニールのポンチョを着用して
バッグやカメラも持ち込めないアトラクションです!


まだ付き添いが必要な年齢なので「お手柔らかに・・・」って感じ(^▽^;)



後ろに「ワンダードロップ」が見える場所で記念撮影です!

次に並ぶアトラクションからは
ビッグスイングの「スーパーバイキングソラブネ」



孫が乗りたいのは「フリフリグランプリ」



「スーパーバイキングソラブネ」なんて言われないでちょっとホッとしました(^-^;
(激しいもの、目が回るものは苦手なので・・・)



まだ自分で運転が出来る年齢ではないので私が運転!

"ギリギリスラローム"とか"ツルツルバンク"等々
難関コースで高得点が出ないのが悔しくて再挑戦するらしい(私だけど・・・)!


運転する私へのプレッシャーが(´;ω;`)ウゥゥ

次はどのアトラクション?昼食は?
と思ったら現代っ子は全然目的は違うみたい・・・



一番の目的は「ポケモンガオーレ」
そのために体には大き過ぎるリュックの中にゲームで手に入れた「ガオーレディスク」が一杯!





まだ昼食も食べていないので
一旦終了してポケモンセンターのある「東京ソラマチ」に移動することに!



「ポケモンセンター」へ移動前に何とか昼食!
赤ちゃんの時からうどんが大好きだったけど今も大好きらしい( *´艸`)

そして「ポケモンセンター」



まずは味方のポケモンを呼び出すだめに「ガオーレディスク」を入れるらしい!



「ガオーレファイル」に入れて持ち歩いているディスクは凄い数(゜o゜)



そして集中力が半端ない!



終わる時には「ガオーレディスク」に今日の分が書き込まれて
次回はどこでプレーしても続きかららしい!


新しいディスクも手に入れて満足にゲーム終了!

そして向かったのは「とうきょうスカイツリー駅」

実は浅草へ向かう東武鉄道の特急列車
「特急スペーシア」「特急りょうもう」「特急リバティ」に乗車券だけで乗れてしまうのです!




そこで駅に来てみたらちょうど「特急リバティ」に乗車出来てとても満足気(笑)
(とうきょうスカイツリー駅→浅草駅だけ誰でも特急券無しで乗車出来ます)

浅草駅からとうきょうスカイツリー駅に戻って
以前は大好きだった「トミカ」でママを待ちます!



ママが押上駅到着!



妹ちゃんは女の子だからかご挨拶するとちょっと恥ずかしそう(*^-^*)



とても長い一日でした!
自分が子育て中と同じ男の子でも過ごし方が全然違うことを実感です!


東京ドームシティからソラマチ、浅草と長い一日にポチッと








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏にアップを忘れたから今頃... | トップ | これからフカフカになるから... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-09-29 16:09:22
この頃の思い出って
一生忘れないんですよね〜。
子供が一緒だと
童心に帰りませんか?
Unknown (purinmama)
2019-09-29 16:29:37
お孫ちゃんとデートだったんですね~
楽しい1日過ごせましたね
遊園地なんて子供の頃以来行ってないな~
たまには子供に戻ってみたいわ
Unknown (komomo姉)
2019-09-29 17:17:34
お孫ちゃん、楽しんでるね~笑顔を見てるだけでこっちもしあわせな気分になるね~♪
ポケモンの説明、おばしゃんには分からんけど(笑)
Unknown (chika)
2019-09-30 05:16:26
おはようございます。
わー遊園地楽しそうですね。
水面にダイブするのドキドキしそうだわ。

私かなりの怖がりだから付き添いダメだわ(笑)
船みたいなのも無理ー!!
食べることよりゲームのほうが楽しいってやっぱり
違うわねー!!

一緒に遊ぶのもなかなかの体力がいりそうです(笑)
でも楽しそうですー
Unknown (あんずミャミャ)
2019-09-30 08:53:36
お孫さんとの休日
楽しそうですね^^

バッグも持ち込めないアトラクション
どれだけずぶぬれになるのか
乗ってみたいですw
Unknown (amesyo)
2019-09-30 09:09:26
思いっきり^_^お疲れ様でした!
数日後にあちこち痛くなる?って私だけ(笑)
Unknown (nonokikichai)
2019-09-30 09:12:06
遊園地
楽しいですよね〜 (o^ω^o)
ずぶぬれアトラクション
ドームシティにもあるのですね!!
私は富士急に行くと必ず乗りますが
カッパ着てても意味ないぐらい
水かぶるのに、、、懲りずに
なんども乗ります (^m^)
Unknown (harry)
2019-09-30 09:23:21
お孫さんとお出かけですかぁ。
今の遊びってわからないわ。
すごい楽しそう。

ちびっこの時からうどん好きなんだね。
Unknown (あめぶら)
2019-09-30 09:43:22
お……お疲れさまでした(^o^)
母とふたりで毎日が引きこもりのワタシは、読んだだけで疲れが……(^o^;)
お孫さんの相手は大変だ~~.!
こんにちは~ (mashazo)
2019-10-01 12:35:10
私もポケモンは全然わかんないけど楽しそうなのは伝わってきました(#^.^#)

お孫ちゃんとデート
カートの運転もしてAnneさんも楽しかったようですね(*^-^*)

お孫ちゃんふたりとも可愛いですね(=^・^=)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事