猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

鉄道でロンドンへ!ヨーロッパの鉄道の旅はあこがれ!

2011-01-15 21:19:01 | リヴァプール観光・サッカー観戦




リヴァプールからロンドンへは「鉄道の旅」です!
ヨーロッパの鉄道の旅は憧れでした(*'▽')

「リヴァプールライムストリート駅(Liverpool Lime Street Station)」の外観↓



ライムストリート駅の構内は↓





ロンドンへは「ヴァージン・トレインズ(Virgin Trains)」を利用します!



「ヴァージン アトランティック航空(Virgin Atlantic Airways)」は有名ですね!

私の予約はスタンダード席!



スーツケース置き場も座席近くにあります!



「ロンドンユーストン駅(Euston station)」到着までは2時間30分なので
日帰りでリヴァプールの観光も可能ですね!


ユーストン駅に到着しました!



「ヴァージン・トレインズ(Virgin Trains)」はこの駅発なので
ホームにはたくさん停車しています!





ホテルは来た時と同じアールズコートのホテルに予約してあります。



夜遅い時間なので閑散としています!



    「ユーストン駅」から「アールズコート駅」に行くためには
    地下鉄の乗り換えがあります。
    ロンドンの地下鉄は必ずエスカレーター等があるとは限らないので
    スーツケースで乗り換えは避けたいところ・・・

    「ユーストン駅」の隣のユーロスターが発着する「セント・パンクラス駅(St Pancras station)」からは
    乗り換え無しで「アールズコート駅」に行けます!


    地図で確認するとすぐ近い!
    しかも広い通りで人通りもあったので歩いて隣の駅に向かいました!

    ロンドンの地下鉄は
    英語が分からない初めてのイングランドの旅の私でも
    こんなことが出来ちゃう位簡単です(^O^)






この旅をサポートしてくれたのはスカウスハウスさん
スカウスハウス



憧れのヨーロッパの鉄道の旅にポチッと




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ

一人旅応援します



いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします





            

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実況生中継を送ります! | トップ | ダービーの夜は燃えちゃうよ~! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2011-01-15 23:50:41
ヨーロッパの列車って豪華なものが多いきがします。
乗っている時間は日本とそんなに変わらないんですね。
乗り物好きな私・・・目が釘付けになってしまいました!

↓圭祐くん、ちゃんと起きてリアルタイムで
応援していたんですね~!
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2011-01-16 00:20:16
わーっ、マジでリバプールまで観戦しに行ってるし~!
リバプールは私もシンパですよ~!
なんかローマとリバプールって共通点が多いような気がするの。
私も観戦の時は、バックネット席でマフラーふりあげて大声で応援歌を歌ってる~!
ライブは燃えるよねっ!!
ぴっぴをイギリスに引き取りに行ったときの帰り周り中が試合を見に行くアーセナルのサポーターだらけで、「ローマ、カンピオーネ!」と言おうとしたらとうちゃんに止められた~!
チャンピオンズで、アーセナルをコテンパにした直後だったからねぇ。うひひ。
サッカーの話になると、止まらなくなる~!
私もリンクしたよーん!
返信する
Unknown (もんた)
2011-01-16 10:16:37
お洒落な電車
素敵な街並
異国文化は、良い刺激となりますね
外国の写真を見せて頂くということは
日本にいながら、知識を分けて頂いてる
ような感じです。
ありがとうございま~す。
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-01-16 11:37:55
うわー列車がかっこいい(≧ω≦)
写真もすてきだから…
なんだかヨーロッパの疑似体験させて
貰ってる気分です^^
次回もたのしみ~♪
返信する
Unknown (ちか)
2011-01-16 16:03:03
うわ~向こうの列車ってこんなカラフルなんですね!とってもかっこいいわ。
それに駅の柱も赤でめちゃめちゃかっこいい。
ホテルでの出来事はありがたいですねー。
まさかタイル工事の作業員さんが案内してくれるなんてビックリ!!
でもそんな心遣い嬉しいわ。
最初の頃は写真も撮る余裕さえもなくドキドキって感じだったんですねー納得です♪
返信する
Unknown (爽也)
2011-01-16 19:52:35
ヨーロッパの鉄道、憧れます。
昔、アガサ・クリスティーの「オリエント急行殺人事件」の
映画を観てその品の良さよ豪華さに憧れました。
古いこと言ってますね。

鉄道やターミナルが洗練されていますね。
返信する
Unknown (しま)
2011-01-16 22:23:47
ヨーロッパの駅ってどこも雰囲気があっておしゃれですよね~。
ヴァージン・トレインズってかわいい顔?してますね^^ 色もポップでカワイイ~♪
楽しい気分で旅できそうだわ( ´艸`)

返信する

コメントを投稿

リヴァプール観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事