猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!シュツットガルト(Stuttgart)と言ったらメルセデスベンツ(Mercedes-Benz)

2018-07-22 18:18:18 | ドイツ観光・サッカー観戦



強風のために到着がかなり遅れた「シュツットガルト(Stuttgart)」

その上ワールドカップ観戦で更新も遅れた「メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)」です↓



近未来的な作りを眺めていると前方にカプセルのようなエレベーターが見えます!



こちらで日本語オーディオガイドを借り、最上階まで上がり
徐々に降りながら見学していくシステムになっています。


最上階には↓



このように最上階から年代順に展示スペースが設けられています。
順路に沿って降りて行くと
初期の馬車のような車から最新のモデルまで順に見学できるようになっています!



「ゴッドリーブ・ダイムラー」



1886年、ダイムラーが作った世界で最初のガソリンで動く車用の1気筒エンジン!





1899年当時はダイムラー車だったのですが
1902年硬い響きのダイムラーから「メルセデス」と商標登録!





一番初期のベンツのようです↑

どんどん進化していきます!



トラック?





らせん状に下って行きます!



階が変わるとかなり車らしくなって来ます!















ミュージアムの上から駅から歩いて来た通りが見えていました!



らせん状に移動するようになっていて中央が吹き抜けなので下の階も見えています!



天井をを見上げると↓



戦闘機のエンジンを造っていたようです!





見学している人々の姿を見て頂くと
ミュージアムの空間の広さを感じて頂けると思います!



ベンツミュージアムのカプセルのようなエレベーターにポチッと









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃらしなら手加減しなくて... | トップ | あと10数えたらお風呂をあが... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ! (デ某)
2018-07-22 21:44:17
ワンショット々々・・・さすが!ドイツ、これぞ!メルセデス を感じさせてくれます。
完璧な美しさに 完璧な息苦しさ・・・。
それだけにワールド杯予選落ちは 彼の国の人々に
如何にもやりきれない出来事であったことでしょう。
返信する
あにゃあ (harry)
2018-07-23 00:16:45
さすがメルセデスだねぇ。
かっこいい~。

返信する
Unknown (chika)
2018-07-23 05:45:16
おはようです。うわーーーーほんとに近代的だわ。
カプセルになってるんですね。エレベーター
漫画の世界みたい。

わ~楽しい。車にそんな興味のない私でも楽しめそう。
すごい。どんどん進化していきますね。
昔の車かっこいいなー。

吹き抜けになってて凄い広さを感じますね。
返信する
Unknown (amesyo)
2018-07-23 08:45:06
世界の粋の頂点の揺るがない地位の会社
車の歴史を感じますね
車のミュ-ジアム・・進化の成り行きも勉強できたのでは
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-07-23 08:59:34
建物からこってるですねぇ!
楽しいひとときよかったですよぉ!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-07-23 09:07:33
ベンツというと
いかつい高級車のイメージがありますが
初期のベンツは
趣があってすてきですね素敵ですね^^

車の歴史を見ることは
その国の歴史を見ることでもあって
興味深いですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-07-23 12:27:33
車好きにはたまらないですね〜。
一度訪れたい聖地のような場所です。
一日中いりびたりますよww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-07-23 12:32:42
ベンツ
やっぱカッコイイね〜!
一度はオーナーになったみたいわぁ〜(=^x^=)
返信する
Unknown (hana)
2018-07-23 14:07:20
初期の車もお洒落ですね~
馬車のようなイメージですが、これなら今でも乗ってみたいかも♪
博物館自体も大きくて広くて、想像もつきませ~ん
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事