猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ディズニー映画「ノートルダムの鐘」の舞台にもなったノートルダム大聖堂!

2016-03-13 12:12:12 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー




バラ窓が美しい聖堂内に入って行きます!





大聖堂内の祭室



ノートルダム大聖堂はナポレオンの戴冠式が行われた場所!









大聖堂を彩るステンドグラスや彫刻像を見逃すことは出来ません!













シャンデリア



聖堂内にはバラ窓が北、南、西に3つあります!

南翼廊のバラ窓↓





南翼廊のバラ窓下部の諸王像↓



北周歩廊の内陣障壁彫刻↓





大聖堂の建設の様子を再現したジオラマを見ることが出来ます!



200年の歳月をかけて建立されたノートルダム大聖堂!
全長130m、幅48m、高さ35mの広さを誇る大聖堂は
建築技術と宗教美術を伺える聖堂内は見所が一杯です!


そしてノートルダム大聖堂はパリのゼロ地点でもあります(*^_^*)




ディズニー映画の舞台にもなった聖堂にポチッと








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕も出来ることを探しますにゃ! | トップ | いくら寝ぼけているからって... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2016-03-13 12:42:14
中は静寂で感動でしたね
ノ-トルダムの前の0地点
私は0地点を携帯に入れています。(笑)
返信する
Unknown (あめぶら)
2016-03-13 14:49:52
ノートルダムの鐘・・・あれの原作って、ホンマは・・・
ディズニーとは比較にならない、くら~い結末だったような気が・・・(汗)
返信する
Unknown (キッツ)
2016-03-13 14:54:22
ステンドグラス、美しすぎますね☆
その工程がジオラマですか
ちょっと見てみたい気もちになります
飛行機さえクリアすればとゆう問題でもないけど^^;
返信する
彫刻も (sora)
2016-03-13 16:03:05
200年の歳月を経て建てられた大聖堂は美術館ですね。
彫刻も素晴らしいですが、私はステンドグラスが大好きです。

もっと低い位置でみたいですね!

何度も見てしまいました(*^^*)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-03-14 07:48:16
見事なステンドグラスですね。o@(^-^)@o。
彫像も神々しい!

ジオラマ
これじっくり見たみたいです!!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-03-14 08:02:16
気が遠くなるようなステンドグラスの装飾。
まさに芸術作品です。
見とれてしまいますよねぇ~・・・。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-03-14 12:33:28
彫刻も目を見張るものばかりですが
ステンドグラスの、美しいことU+203C
ずっと見ていたくなりますね。

バラがモチーフだとは
知りませんでした。
日が射し込んだら
さらに美しいのでしょうね。
返信する
Unknown (hana)
2016-03-14 14:46:40
ステンドグラスが素晴らしいです!!
もう ため息しか出ません
これを見てるだけで、1日が終わってしまいそうです

ジオラマも楽しそうですね
こういうのを見るのが大好きなんです
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事