猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!デュッセルドルフ4日目!ベンツやポルシェ三昧!

2015-04-01 20:20:20 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)


夕べはお寿司!
お店には日本人もいて、完全に日本のお寿司です!



パッケージのこだわりも日本流(笑)
ヨーロッバは無駄を省くので…


今日はドイチェバーンと天候に振り回された日でした。

ハンブルグに行く予定でしたが、天候がドイツ全て雨!
北のハンブルグの寒さに不安を感じながら駅に行くと!!!
南のシュツットガルト行きが遅れていて乗車出来るようです!
電光掲示板を見て16番ホームに向かいました。

すると!
ホームの電光掲示板は、16番から15番に変更。
15番の列車に乗車したものの出発しない!
下車する人多数(; ̄ェ ̄)

遅れること100分!!!
(強風のためらしいです。私も吹き飛ばされそうな風でした!)


随分遅れて到着!



シュツットガルト言えば?





「ベンツ博物館」です!







さすが、ベンツ!トイレも素晴らしい!



働く自動車もベンツ!



それ以外も!



この車を愛した人は?



こちらは?



エリザベス女王も愛されたのですね。

ベンツミュージアムは見応えあります!




ベンツと言うと日本ではお金持ち!
ドイツではタクシーもベンツです!

私もベンツのタクシーに乗車しました!

ベンツミュージアムの後は?





ボルシェです!

「ポルシェ博物館」もシュトゥットガルトにあります!









高速道路は…



シュツットガルトの街を散策!





シュツットガルト中央駅!



駅の一番高い場所に注目!



ベンツの街ですね(*^_^*)

シュツットガルトは晴れて、北のハンブルグを変更したのは正解だったみたいです!
しかもこの撮影のタイミングで青空って、さすがベンツ(((o(*゜▽゜*)o)))



4日目の圭佑!


今日もとても暖かく、良いお天気です。。引っ越しトラックが止まり、玄関はざわざわしていました。
郵便物も取り、ドアを開けると、圭ちゃまは、ギリギリ前で静かに、しかし元気にお迎え頂きました(^o^)

今日は長めにおります。はじめは遊びに興奮して、背中をバリバリ、足元をカプカプと、激しいアクティブさんでしたが、落ちつくと膝に乗って下さいました!ただ、乗り心地悪いにゃーとすぐ降りてしまいます(^_^;)
今日はニュートリ水と3時のスープを差し上げ、ワンにゃんグルメには20g弱づつとビューティーフンを、やや遅い夜と翌朝にタイマーしました。
お水もボトルで取り替え済みです。まだリバプールFCの器を使っています。

トイレのご様子は、便は伺ってすぐに1回です。やや柔らかく、ビール酵母を差し上げ、お尻を拭きドライささみも差し上げました。
尿は、数回程度の砂と、結構シート下にはみ出しがあり取り替えました。



相変わらず好き勝手ですねえ(^_^;)



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」18回目NLWライブラリーNo.609で読んで頂けます

第30話《マンチェスターに移動》
第31話《アーリーチェックイン出来てラッキー!》
第32話《マンチェスターのクリスマスイヴは》

マンチェスターの駅では「鉄道女子」に間違えられちゃったみたい
たくさんの鉄道の写真を撮影してたからかしら
写真はこちら




ついに来ちゃったドイツの試合観戦の旅にポチッと






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ!デュッセルドルフ3日... | トップ | ドイツ!デュッセルドルフ5... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車好きには (sora)
2015-04-01 22:09:52
シュツットガルトは車好きには馴染みのある名前ですね。私は車関係の仕事をしていたので、当時、よく耳にしました。
ベンツ博物館、素晴らしいですね!
私は、古いベンツが大好きです。

海外では交通網の乱れが日常的にあるんですね。

圭佑君、ちょっと寂しくなってきたのかな?

シッターさんが圭佑君を理解していてくれるので
安心してお任せできますね。
返信する
役者やのぉ~ (デ某)
2015-04-01 23:54:50
ビンボーニン気質のわたくしは、
ドライブ中にベンツ!が近くに来るだけでキンチョーいたします。
き、傷でもつけたら、え、えらいことになる・・・と。
街中ベンツのシュツットガルト・・・いくら国民車とは言え、とてもが持ちません。
圭佑くん、なんかこんな心許ない表情の圭佑くんは初めてですねぇ
グレるどころか、こころがささくクレだってるみたい・・・。
Anneさん、ちょっと激励!をかます必要がありそうですよ。
な~んてね・・・でも、大丈夫! こういうところは圭佑くん、オヌシも役者やのぉ~
返信する
Unknown (katter)
2015-04-02 03:55:25
うわぁ~!歴代ベンツが揃ってますね!
車好きにはたまりません~!
AMGとかロリンザ、カスタマイズされたベンツなんかもあるのでしょうか?

そういえば先日ドイツへ行ったとき、アウトバーン走行中に「マクラーレン・メルセデス」が追い抜いていきましたよ!超クールでした!!

日本人御用達のお寿司…おいしそう!
こちらでは日本風のものばかりです~www

ドイツレポート楽しみにしてます~!
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-02 04:10:07
おはようです、いつもお天気には恵まれてる感じだけど
昨日は雨だったんですね。こっちも一日雨だったよ。
ひゃ~電車がそんなに遅れちゃって大変でしたね。

ベンツの車、かっこいいー!!自転車?みたいなのめちゃかっこいい。
ボルシェも見られたんですね、これは車好きさんたまらないでしょうね。
おおお~北の方は晴れてて良かったですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-02 06:58:02
う~ん、羨ましい。
車好きには聖地ですね。
写真を見ただけでも興奮しますww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-04-02 08:33:14
わぁ♪おすしだ~(*^^*)

車、ぴっかぴかですね~
写真撮ってみたい!!!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-04-02 08:51:44
日本人のいるお店はいいですね^^
お寿司でほっとできましたか?

ベンツの博物館
気になります^^
ベンツと言えば日本では高級セダンのイメージですが
こんなにたくさんの
スポーツカーも作っているんですね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-04-02 09:12:41
ベンツって・・・
ドラマの中でしか、見たことないな~(笑)
というか、車オンチなので・・・
すぐそばを走られても、ワタシにはわからないかも(汗)
返信する
Unknown (Gavi)
2015-04-02 10:17:19
ドイツのお友だち、すっごい風で今朝は雪って言ってたにゃあ!
試合大丈夫かにゃあ・・・
車の博物館、たのしいよねー!
返信する
Unknown (hana)
2015-04-02 16:00:08
ベンツにポルシェ
車好きの方にはたまらない町ですね~
私は一生ご縁がなさそうですけど…
ベンツのトラックとかバスに乗ってみたいです
返信する

コメントを投稿

旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)」カテゴリの最新記事