猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!デュッセルドルフ3日目!ライン川やショッピングセンター!

2015-03-31 20:20:20 | 旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)


昨夜はソーセージとビール!



サラダのドレッシングが美味しかったです!

3日目はデュッセルドルフの街を散策!





こんな景色が混じっています!


旧市街は趣きがありますね!





お腹が空いたのでパンを購入!



ショッピングプラザへ!


目的はスーパーマーケット!



お昼はデュッセルドルフで有名なラーメン屋さん「匠」




従業員含め日本人!
お客さんは現地の人が多く人気でした!


ライン川を目指します。



途中、水仙が咲く芝生に水鳥達が集まっているのを見ました!



広い道路やトラムの線路を渡っています。
渡っている時にトラムが来たら、大きな口を開けて鳴きながら短い足で
もつれそうにはしっている姿を目撃!!!

そしてみんな夢中で何か食べてるようですね!


ラインタワーが見えてきました!



ライン川!







帰りにデュッセルドルフの老舗デパートに寄ります!



ライン川沿いは暖かくなるとカフェなどで賑わうとおもいます。



3日目の圭佑!

良いお天気になり汗ばむほどで桜も満開です。

ドアを開けると、圭ちゃまは、真ん前で尻尾をぴんぴん立て、元気にお迎え頂きました(^o^)

レーザーポイントの電池を替え遊んでみると、にゃーーっ!と、大ハッスルです。電池が減りやすいので点けたり消したりしますが、それがまた良い効果を発揮します(^_^)

今日は冷凍ササミとスープはすぐに解凍して差し上げました。新型フィーダーは受け皿を洗い今日は何も詰めません(笑)
ワンにゃんグルメには19gづつビューティーフン入りで、それぞれやや遅い夜と翌朝タイマーしました。

伺ってすぐにニュートリ水も差し上げています。



元気で何より(*^_^*)



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」18回目NLWライブラリーNo.609で読んで頂けます

第30話《マンチェスターに移動》
第31話《アーリーチェックイン出来てラッキー!》
第32話《マンチェスターのクリスマスイヴは》

マンチェスターの駅では「鉄道女子」に間違えられちゃったみたい
たくさんの鉄道の写真を撮影してたからかしら
写真はこちら




ついに来ちゃったドイツの試合観戦の旅にポチッと






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ!デュッセルドルフ2日... | トップ | ドイツ!デュッセルドルフ4... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (sora)
2015-03-31 21:51:49
ソーセージが美味しそうですね!

ソーセージだけでお腹がいっぱいになりそうです。

ライン川のほとりは、素敵な景観ですね。

圭佑君も元気そうで、安心して旅を続けられますね。

シッターさんのコメントも楽しいですね(=^^=)
返信する
Unknown (Gavi)
2015-03-31 23:26:09
うわあ!パンおいしそう!
ドイツのパンって、小麦や塩のミネラルが違うのか、すっごくお味が深くておいしいよねー!
おいしいものにステキな景色よかったのにゃ!
圭ちゃんもこうしてシッターさんにその時の感じ教えてもらえると安心だよね^^
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-01 03:53:08
わ~本場のソーセージとビールは美味しいでしょうね(*^ワ^*)
外国のスーパーって行ってみたいな。楽しそう。
そしてなんとラーメン屋さんまで。
日本人さんがやっておられるなら味は本格的でしょうね。

圭佑君レーザーポインターで遊んでくれてたんだね。
とっても元気そうだわー
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-01 07:17:10
ドイツでラーメン!
なんか新鮮ですね。
今やラーメンも国際食w
でもやっぱりソーセージとビールだ!
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-04-01 07:58:57
リアルタイムでの更新
凄いですね!!!
本場のソーセージ
たべたーーーーーいヽ(^◇^)ノ
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-04-01 12:25:23
ドイツのビールとソーセージに、ぽちっと♪
返信する
Unknown (アタシGaviちゃんじゃないよ!)
2015-04-01 12:47:34
qeg うちとはし6ujyh◎θ~♪ε=ε=ε▼えωか
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-04-01 15:29:23
さすがドイツ!
ソーセージがおいしそうです♪

ドイツでラーメンが食べられるとは。
海外のスーパーに行ってみるのも
楽しそうですね。
ツアーだとなかなかそうはいかないと思いますが。
返信する
Unknown (猫娘)
2015-04-01 15:32:04
本場のソーセージ美味しそうだな。
あちらの人はそんなにからし付けて食べるの?
水仙に集まってる水鳥さんは鴨さんかな?
なんか日本で見るかもより足が長いような?
外人ならぬ外鳥さんだから?なんちゃって!
圭佑ちゃんもシッターさんに遊んでもらって
元気でやってるようで何よりです。
返信する
Unknown (hana)
2015-04-01 16:47:19
本場ドイツのソーセージ!!
美味しそうですね~
大昔にドイツに行って、ソーセージ食べたことがありますが、もう忘れちゃいました
今は世界中どこでもラーメンが食べられるんですね

ライン川の景色、確かにまだ冬ですね
こちらは昨日も今日もシャツ1枚で過ごせる気温です(昼間だけですけどね)

返信する

コメントを投稿

旅行中現地から更新ブログ(留守番圭佑含)」カテゴリの最新記事