猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

イングランド!クリスマスイヴのマンチェスターの街!

2017-09-03 12:12:12 | イングランド観光・サッカー観戦




リヴァプールからマンチェスターへ移動した日は
「クリスマスイヴ(Christmas Eve)」

ホテルに到着です!







ホテルの部屋はシンプル!





サッカー観戦の旅はサッカーのチケット代が試合によってはかなり高額!
(1枚10万円近いこともあります)


滞在費は予算の中で抑えるようにしています!


ただ、サッカーの試合は夜が標準で終了は21時過ぎ!
スタジアムから観客は一斉に帰宅をするので、直ぐには移動できません。
遅くなる帰りを考えて、一人での移動が危険で無いことは必須です。
駅に近いことは宿泊代には代えられないというジレンマもあります。
(あまり安宿、繁華街に面してる、人通りの無さそうな裏通り等は避けましょう)


ホテルの前はピカデリーガーデンズ駅↓



駅前のショッピングセンターの上階もホテル!



ピカデリーガーデンズ駅沿いの公園に白くて大きな輪が!



公園に行って見ることにすると入口にハトの大群!
(こんな状態のハトを見るのは初めてでした)





白い大きな輪の下にやって来ました!





完成前のようです!

「これって観覧車を作っているのかな?」


どう見ても観覧車なんですけどまだ途中だから完成すると何なのか気になりました。
こんな街中の駅の横に突然観覧車を建設しちゃうって不思議で・・・

帰国した後に調べてみるとやはり観覧車でした。
完成後に乗った方の感想は「とにかく回転が速い」らしいです。
そして風が強い日は、頂上地点はかなり揺れて怖いと書かれていました!

イングランドではエスカレーターなんかも日本に比べたらかなり早いんです。
お年寄りもこれに乗っちゃうのは凄いと思いました。

だから速い観覧車もありえるかも(f^^)



公園の先はすぐにメトロリンクの隣駅!







マンチェスターのメイン通りのような場所で
駅、ショッピングセンター、歩道でメトロとの間隔もギリギリです!




歩道の私の横をメトロリンクが通り過ぎます!





反対側はショップのウィンドウ!



メトロリンクが曲がった先は歩行者天国になって大きなショッピングセンターもあります!



クリスマスだから物乞いのワンちゃんもトナカイでアピール?



前方の方には若い方がパフォーマンス中のようですよ!



サッカーボールが見えているので行って見ることにします!






初めて経験するヨーロッパのクリスマスイヴの街にポチッと










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと9月!涼しくなるのかな... | トップ | 高い場所から誘ってくる猫! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-09-04 01:34:03
クリスマスイブの街はやはり活気がありますね!
そしてその早い観覧車も気になる~(←そういうの好きなので 💦)
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-09-04 07:50:50
ホテルの選定基準、
なるほど〜と納得。
海外は治安が不安だし、
宿はケチらないほうがいいでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-04 08:35:05
ハトがいっぱい!!
皆がご飯をくれるのかな???
街中に観覧車を建設Σ(=゚ω゚=;) ??
なんか凄いね!!
トナカイの角を付けたワンコ
可愛いかも〜(*^^*)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-09-04 12:30:24
クリスマス時期は
特別ステキですね。
トナカイの格好をしたわんちゃん
かわいいですね~♪

速度速めの観覧車
絶叫系苦手な私には無理かもw
返信する
Unknown (猫娘)
2017-09-04 14:45:57
外国のクリスマスっていいよねー!
あはっ路上生活の方もクリスマスだからワンちゃんに
トナカイコスプレ!すごーい!
返信する
Unknown (hana)
2017-09-04 16:15:08
外国のエスカレーターって めっちゃ早いですよね
最近の日本のはかなり遅めに設定されているので、余計に早く感じるのかも…
高速回転の観覧車も 乗ってみたいけど怖そうです

ワンちゃんもクリスマスコスプレ
可愛いですね~
返信する
Unknown (chika)
2017-09-05 06:54:01
おはようございます。
わ~クリスマスイブに海外なんて素敵です。
サッカーのチケット代。なんとそんなに?
そりゃ滞在費は抑えたいですね。

夜に帰宅だとやっぱり危険がつきものだから安全面だけは
譲れないですよね。

ハトの大群ほんとに大群だ。凄いですね。

観覧車の作ってる途中って初めて見た。面白いですね
頂上が揺れて回転が速いんだー。

クリスマスの衣装のワンちゃんも可愛いです
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事