猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

F1の市街地コースを目指して!

2012-04-22 15:35:49 | スペイン観光・サッカー観戦



             バレンシアの海岸も最後
             港の方にF1のコースがあると聞いて行くことにしました
             モータースポーツも好きな私は
             国内ではF1もMoto GPも観戦したことがある程です



             海岸から港方面にあるレストランは

             きれいな植込み越しに海を眺めることが出来ます





             暫く歩くと広い公園のようなところに到着






             バレンシアのレースは市街地コースで行われます





             開催時は世界中からファンが集まって賑やかでしょうね









             広い敷地でジョギング





             ここでは現地の方の優しさに触れることが出来ました




             海岸のバス停から遠く離れてしまい
             港から地下鉄でセントラルに戻ろうと考えた私
             地図に書かれてる駅が見当たらなくて
             倉庫で作業中の男性に地図を見せて帰りたいことを意思表示


             どうも港の鉄道は地図にあっても使用出来ないらしい(想像)
             バス停方向を指さします
             目の前のバス停から帰れると思った私がバス停に向かうと
             慌てて引き止めます


             スペイン語が分からない私
             英語が分からないスペイン人

             どうしたら良いか行き詰った時です


             男性が携帯電話をポケットから出して
             そのディスプレイに「32」と表示
             結局また朝降りたバス停に戻らなければならないと理解出来ました




             無事朝と同じバスに乗ります





             32番のバスは循環してるので景色が違います



             ところが折り返し地点でおじさんが乗り込んで来ました
             スペイン語でまくしたてます
             何を言ってるのか全く分からなくて
             唖然としている私


             隣の女性が小さな声でひとこと
             「Where
             咄嗟に行き先だと理解した私は彼女に
             「central」と返しました


             彼女は乗り込んできたおじさんに
             私の行き先を伝えてくれたらしく
             そのままバスに乗っていることが出来ました






             植え込がバレンシアCFのエンブレムらしい



             こうして冷や冷やしたことも
             現地の方々の優しさも
             大切な旅の思い出です

             こんな時には神様が守ってくれてるのかも
             そんな気持ちにもさせられます



             たくさん歩いてお腹が空きました
             戻ったら本場のパエリアを食べることにします
             次回はバレンシアのパエリアを見てください




スカウスハウスさんのメルマガで
リヴァプール&エジンバラの観戦記
「ハプニングもレベルアップな旅って!」
がスタート
               
NLWライブラリーから読んで頂くことが出来ます
第8のお話はNo.501を覗いてみてくださいね
写真の上部のGoをクリックでメルマガの登録無で観戦記も読めます
現地の方の優しさに出会えた海岸にポチッと



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ




一人旅応援します

With Anne




いつもコメントをありがとうございます
みなさまへの訪問&コメントを優先したいので、只今個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせて頂きますね)
ブログをお持ちの方URLを貼ってくださるようにお願いします




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibo)
2012-04-22 22:00:34
こんばんは☆
F1見たことないけど街中で開催されるってどんなだろうって
一度見てみたいんですよね~。

不慣れな場所と言語の中で
人のつながりでどうにか次に進めるのって
醍醐味だし嬉しいですね~♪
スペイン人は結構親切な印象でした。
(フランス人が場合による人が多いからかも~)

バレンシアのパエリア!
私も食べたけどツアーだから微妙だったので気になります!!
返信する
Unknown (ちか)
2012-04-23 04:32:33
おはようです~へーーーここでF1ですか。
ほんとに綺麗な所ですねー。

わーAnneさんそんな事があったんですね。現地の人の優しさ凄い感じる事が出来ましたね。
言葉がちゃんとわからなくてもそんな繋がりが出来るなんて。
そしていろんなピンチで助けて貰ってありがたいですねー(o^-^o)

わ~次回は本場のパエリアですか!あぁ~食べてみたいなー美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-04-23 07:56:01
広いきれいな敷地でのジョギング
気持ちよさそう~o(≧∇≦)o

以前にもAnneさんの記事みて
パエリア作りたくなったんだけど…
次回の記事を見たら
きっと、また夕ご飯がパエリアになります♪
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-04-23 09:01:15
あ~ハラハラドキドキした~
でも現地の方の優しさに
ほっと温かい気持ちになれたよ~^^

私も、一人で北京に行った時
空港の中で間違ったバスに乗ってしまって
英語も中国語もできないからドキドキだったけど
空港の外にターちゃんが待っていてくれたから携帯で連絡してなんとかなったけど
全くの一人だったらどうなってたか・・・^^;
やっぱりAnneさんは凄いわ!!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-04-23 12:37:15
モナコもそうだけど
市街地のレースって興奮しますね!
あれ、やっぱりマシンのセッティングも
かなり市街地用に替えてるんでしょう。
F1って面白いですよね~。
返信する

コメントを投稿