ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2021/07/01 スーパーナチュラル「「呪われし者」の本」

2021-07-01 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「「呪われし者」の本」 チャーリーが、刻印を消す手がかりが書かれた本を見付ける。

カスティエル 天使
チャーリー ハッカーの女性
メタトロン 神の書記
ロウィーナ 魔女。クラウリーの母

起:チャーリーが、刻印を消す手がかりが書かれた本を見付ける。
承:本を取り戻そうとする一味が現れる。
転:ディーンは本を燃やさせる。
結:実は本は無事で、サムはロウィーナに協力を求める。

 チャーリーは尾行する一味を撃退。
一味の狙いはかばんの中の物で、チャーリーは撃たれて負傷する。

 カスティエルはメタトロンと移動していた。
話し続けるメタトロンに手を焼くカスティエルは、サムに相談。
だが、サムはメタトロンの件をディーンには内緒にしていた。
 カスティエルはメタトロンを痛めつけ、恩寵の隠し場所を聞き出そうとする。
隠し場所を知らないと称するメタトロンは、一緒に探そうと言う。

 チャーリーは兄弟に助けを求める。
とある本を見付けたが、取り戻そうとする一味に追われていると言うのだ。
翻訳できれば、刻印について書いてあるかも知れない。
 兄弟はチャーリーと合流。
渡された本を見たディーンは、危険な代物だと感じる。
追ってくる一味は秘密結社で、ナチスや大恐慌にも関わった連中だ。
ディーンは翻訳する事に反対するが、サムは他に方法はないと言う。

 カスティエルはメタトロンに、これ以上同志を殺してはならないと告げる。
使命は何かと問われたカスティエルは苦しみ出し、近くに書棚に隠された恩寵を発見。
それを取り込んで回復し、気付いたメタトロンは姿を消す。

 ディーンは買い出しに行くが、秘密結社の一味に捕らわれる。
一味は、使い方を誤れば危険な本だと警告。
ディーンは一味を倒して退散する。ディーンはサムに連絡し、本を燃やすように指示。
一味が現れ、サムはためらいながら本を燃やす。一味もディーンが倒す。

 カスティエルと合流した兄弟は、彼が恩寵を取り戻したと知る。
だがカスティエルは、刻印を消すのは簡単ではないと言う。
チャーリーの傷は一瞬で治したが。
ディーンには、恩寵はハンナが見付けた事にする。メタトロンの事は内緒だ。

 サムはとある人物に会う。
相手を信じていないとしながら、実は燃やしていなかった本を見せる。
とっさに燃やしたのは別の本だったのだ。
解読できるのはあんただけだと告げた相手は、ロウィーナだった。
ロウィーナはそれを受ける代わりに条件があると言う。。

 と言う訳で、シーズン第18話。
チャーリーが、刻印を消す手がかりが書かれた本を見付ける。
この本で刻印は消えるが、
ロウィーナに助けを求めた事が新たな問題を生むと言う感じですかね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする