goo blog サービス終了のお知らせ 

ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます。アメーバに引っ越し中

2019/05/25 「ジュラシック・サバイブ」

2019-05-25 00:00:02 | 日記
「ジュラシック・サバイブ」

デイズ・ファロン 操縦士
マーストン・シェイン 保安員
フリン 囚人
レッチ 惑星に以前からいた
ゲイル 乗員

起:宇宙船が惑星に墜落。シャトルで助けを呼ぶ事になる。
承:惑星には恐竜がいて、次々やられる。
転:生存者には悪いやつもいるが倒す。
結:1人がシャトルで脱出するが、残された者の戦いは続く。

 宇宙船ガリレオ号がとある惑星に墜落。
機体は分散し、生存者は脱出用のシャトルに向かう事に。
操縦士デイズは停職中だと話す。
生存者の中には囚人だと言うフリンもいて、油断できない。
 惑星には恐竜のような生物がいて、次々襲われる。
原始的な惑星で、まだ恐竜が滅んでいないようだ。
犠牲者が出たのはデイズのせいだと非難する者もいて、いがみ合うように。
惑星には、人を精神的におかしくする効果があるらしい。
 一同は何年も前から惑星にいると言うレッチと合流。
彼は1人で生き延びてきたと話す。
全員で脱出する事になるが、警戒心を隠せない。
 実はシャトルは1人乗りで、全員は脱出できないと判明。
シャトルが呼んだ救援が来るのを待つしかないのだ。
保安員シェインは癌で余命わずかと判明。
捨て鉢な彼の判断を信頼する事にも不安がある。
レッチはゲイルを捕らえてクイーンと称し、2人で惑星に留まろうと目論んでいた。
デイズは停職ではなく飲酒による解雇だと告白。全員が訳ありらしい。
 フリンはデイズをかばって恐竜にやられる。
デイズらはレッチを倒し、ゲイルを救出。レッチは恐竜に食われる。
ゲイルは単身シャトルに乗って脱出。
残されたデイズとレッチは、包囲する恐竜たちとの戦いを続けるのだった。

 と言う訳で、恐竜の出てくるSFアクション(?)
宇宙船が惑星に墜落。
惑星にはなぜか地球のとそっくりな恐竜がいて、次々やられる。
生存者は皆問題を抱えていて、信用ならないと言う訳だが、
どこかで見た感じで全体的にチープ。
終わり方だけ妙にかっこよく、エンドクレジットはスタートレック風。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/05/25 GOTHAM/ゴッサム「闇と光」

2019-05-25 00:00:01 | 日記
GOTHAM/ゴッサム「闇と光」拘束されたジェレマイアは、爆弾がまだあると告げる。

ジェームズ・ゴードン 刑事に復帰
ハービー・ブロック ゴードンの同僚
ブルース・ウェイン 両親を殺された少年
アルフレッド ウェイン家の執事
レスリー 女医。ゴードンの元恋人(Vのアナ)
バーバラ・キーン ゴードンの元恋人。タビサと組む

セリーナ・カイル 浮浪児。通称キャット
オズワルド・コブルポット 通称ペンギン
エドワード・ニグマ 鑑識官。通称リドラー。凍らされた
タビサ テオの妹
ルーシャス ウェイン社の技術者。今は警察に
ブリジット セリーナの義妹。ファイアフライに
ストレンジ教授 アーカムの医師
ビクター・フライス 人を凍らせる研究してる。通称ミスター・フリーズ
ラーズ・アル・グール 闇の親玉
ジョナサン・クレイン 幻覚が見える薬を作る 通称スケアクロウ
ブッチ かつてのオズワルドの部下。通称ソロモン・グランディ
ザンダー ジェロームの双子の兄弟。ジェレマイア

起:拘束されたジェレマイアは、爆弾がまだあると告げる。
承:軍が現れて、ゴッサムに戒厳令が敷かれる。
転:橋が爆破され、ゴッサムは大混乱となる。
結:ゴードンやブルースは戦う事を決意する。

 負傷したセリーナは病院に担ぎ込まれる。
 ブッチはストレンジの手術を受ける事に。
 ジェレマイアは拘束されていた。
ブルースと話をさせれば、他の爆弾のありかを教えると言う。
ゴードンは取り合わなかったが、市長が爆殺されてしまう。
州知事が戒厳令を出したとして、軍の少佐が乗り込んで来る。
少佐はブルースを連れて来いと言い、反対するゴードンは逮捕されてしまう。
 だが、ニグマがゴードンを連れ去る。
レスリーを解放する為だと言って、プレス機で潰すと脅す。
気付いたレスリーは、ゴードンを殺すなら連れて行かないと言って止めさせる。
ゴッサムを去ると言うレスリーは、
これからもゴードンを大切に思う気持ちは変わらないと告げる。
 ゴッサムを囲む橋が爆破されると知ったゴードンは、人々を避難させろと言う。
少佐はゴードンを逮捕しろと告げるが、部下たちはこれに反発する。
 バーバラの所へラーズが現れる。
一緒にゴッサムを出ようと誘われるが、
バーバラは自分の中にパワーが残っているのだと気付く。
ラーズは、一緒に影の同盟を支配しようと言う。
 ブルースとアルフレッドは軍に拘束される。
ブルースはジェレマイアに対面。
ジェレマイアは、「彼」のおかげで自分の役目が分かったと話し、
ブルースはそれがラーズの事だと気付く。
ブルースはラーズの所へ連れていかれる。
ジェレマイアは、ゴッサムを破壊するところを見せてやると告げる。
そこへバーバラらが現れて撃ち合いに。ブルースとバーバラが協力し、ラーズを刺す。
その時、爆発が起きてゴッサムを囲む橋が崩壊。
弱るラーズは、選ぶのはお前だと告げる。
ブルースのままでいるか、闇の騎士となるか、と言ってラーズは灰になった。
 結局、レスリーはゴッサムに留まっていた。ニグマには終わりだと告げる。
私を分かってるつもりだが、実は分かっていないと言ってレスリーはニグマを刺す。
するとニグマはレスリーが誤解していると指摘。
君を分かっていると言ってレスリーを刺し、2人とも倒れる。
 タビサがアジトに戻ると、手術を終えたブッチは元の姿に戻っていた。
ブッチは感謝するが、オズワルドに撃たれる。
タビサに母を殺された恨みを忘れていなかったオズワルドは、
愛する者を失う痛みを与えたのだと言う。
そして、十分に苦しんだとわかったらお前も殺してやると。
 ショックを受けたタビサはバーバラと合流。
ゴッサムの諸悪の根源は男だと言うバーバラは、男の入れないアジトを作る。
 セリーナは搬送され、障害が残る可能性があると告げられる。
ブルースは、ゴッサムを救うのが自分の使命だと言う。
ジェレマイアがまだ捕まってないと。
 少佐は市民全員の避難を命ずる。
だがゴードンは、避難すれば戦場となると言って留まる。
既に、ミスターフリーズやファイヤフライ、クレインが暴れ始めていた。
ゴードンは、同じく留まったルーシャスに頼みたい事があると話す。
 ブルースはジェレマイアを探していた。
この世界がどんなに暗くても、光は必ず差すと言って。。

 と言う訳で、シーズン最終話。
拘束されたジェレマイアは、爆弾がまだあると告げる。
シリーズを通した悪役はオズワルドと言う印象だったが、
最近はジェレマイア(あるいはジェローム)にいい所を奪われた感じ。
次シーズンは最終シーズンらしいので、
いよいよ本来のバットマンに似た雰囲気に至るはずです。

[本シーズンのざっくりしたあらすじ]
起:オズワルドは再びゴッサムを牛耳ろうとする。
承:ピッグやアイビー、そしてジェロームらが暴れる。
転:ジェロームは倒されるが、双子のジェレマイアが受け継ぐ。
結:ジェレマイアが暴れて、ゴッサムは大混乱になる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/05/25 SUPERGIRL/スーパーガール「ユダ・カル」

2019-05-25 00:00:00 | 日記
SUPERGIRL/スーパーガール「ユダ・カル」新興宗教のタニヤがジェームズに助けを求める。一味はタニヤを引き渡さねば、ジェームズの正体を明かすと言う。

カーラ スーパーガール
ウィン カーラの同僚
アレックス カーラの義姉。組織に参加
ジェームズ・オルセン デイリープラネットから来たカメラマン
ハンク長官 アレックスの上官。DEO。実はジョン・ジョーンズ

レナ・ルーサー レックスの妹(ジュラシックワールドの秘書)
モンエル ダクサム人
サム 母親。裏の顔はレイン
ルビー サムの娘
タニヤ 新興宗教の信者

起:新興宗教のタニヤがジェームズに助けを求める。
承:一味はタニヤを引き渡さねば、ジェームズの正体を明かすと脅す。
転:ジェームズは正体を明かす事を覚悟する。
結:一味の儀式を阻止する。

 レナはレインの分析を続けていた。
レインはクリプトン人に見通せないスクリーンに閉じ込められていた。
こうした技術を隠していた事にカーラは抗議するが、
レナもすべてを明かす事はないと話す。
 ジェームズはカーラに、レナに正体を明かすべきではと話す。
そんな中、タニヤと言う女性がジェームズを訪ね、ある日記を届ける。
彼女はコービルの教団にいたが、
コービルはレインこそ神だと言い出して姿を消したと言う。
カーラとモンエルは教団に乗り込むが、そこには誰もいなかった。
 教団のオリビアが現れ、タニヤを連れ去ってしまう。
ジェームズはガーディアンとなってタニヤを救出。
警察が来たので退散するが、タニヤはジェームズの正体を知る。
教団はジェームズに、タニヤと日記を返せと要求。さもなくば正体をばらすぞと。
教団は、石を使って新たなワールドキラーを生み出そうとしてるようだ。
ジェームズは自らの正体を公開すると言い出す。
ヒーローが黒人である事は問題視されるだろうが、タニヤの安全の方が大事だ。
 アレックスはルビーを心配するが、ほっといてほしいと言われる。
一方、ジョンもまた父のミリンの事で悩む。
アレックスは、ルビーとミリンを連れて遊園地へ行く事に。
ルビーはミリンと火星の話をし、打ち解けるように。アレックスとも仲直りする。
 タニヤは教団に戻る事に。モンエルも同行し、潜入する作戦だ。
教団は儀式でワールドキラーを生み出そうとする。
モンエルの連絡を受けて、カーラが急行。
オリビアが儀式で力を得るが、カーラが説得。何とか石を引き剥がす。
 ジェームズは、時が来れば正体を明かすと話す。
一方で、カーラは違う。僕らを守る為に正体を隠しているのだと。
 5光年先の星に教団が持っていた物と同じ石があると判明。
カーラとモンエルが宇宙船で取りに行く事になる。
一方、レインはクリプトナイトに免疫ができ始める。
 教団に現れた男は、絶好調だと話す。。

 と言う訳で、シーズン第19話。
新興宗教のタニヤがジェームズに助けを求める。一味はタニヤを引き渡さねば、
ガーディアンの正体を明かすと言うのだ。
これは一大事と言う展開だが、ガーディアンってそんなに認知されてるんすかね。
ここの所、アレックスは作戦から外れている気がする。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする