goo blog サービス終了のお知らせ 

ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます。アメーバに引っ越し中

2019/05/03 GOTHAM/ゴッサム「ラーズの復活」

2019-05-03 00:00:00 | 日記
GOTHAM/ゴッサム「ラーズの復活」ラーズに仕える連中が、ラーズを蘇らせてしまう。

ジェームズ・ゴードン 刑事に復帰
ハービー・ブロック ゴードンの同僚
ブルース・ウェイン 両親を殺された少年
アルフレッド ウェイン家の執事
レスリー 女医。ゴードンの元恋人(Vのアナ)
バーバラ・キーン ゴードンの元恋人。タビサと組む

セリーナ・カイル 浮浪児。通称キャット
オズワルド・コブルポット 通称ペンギン
エドワード・ニグマ 鑑識官。通称リドラー。凍らされた
タビサ テオの妹
ラーズ・アル・グール 闇の親玉
ブッチ かつてのオズワルドの部下。通称ソロモン・グランディ

起:ラーズに仕える連中が、ラーズを蘇らせてしまう。
承:バーバラはラーズを倒そうと、ブルースらと相談。
転:タビサを救おうと、バーバラは印を手放す。
結:一味はバーバラに仕える事にする。

 部下たちはバーバラが本当の力を示していないのではと指摘。
デーモンズヘッドではないかもと話す。
 ブルースとセリーナはタビサに呼ばれる。
タビサを助けた一団は、ラーズを蘇らせたいと言う。
ブルースを捕らえ、遺体に血を注ぐとラーズは蘇り、印を取り戻すと言い出す。
その為には、バーバラを殺さねばならないのだ。
 ラーズが現れ、バーバラは贈り物の使い方がわからないと話す。
誰とも違うやり方でゴッサムを支配すると言うが、
失望したラーズは印を返せと言って格闘に。
退散したバーバラは、ブルースの車に拾われる。
 バーバラはブルースの屋敷へ。
どちらが持つかでもめるが、とりあえず短剣を取り戻す事に。
アルフレッドは短剣を寄贈した大使館へ乗り込み、発作を起こしたフリをする。
その騒ぎの間にセリーナが短剣をいただく。
だが、短剣をめぐってブルースとバーバラが再び対立。
迷ったセリーナは、バーバラに渡して一緒に退散する。
 バーバラはラーズを倒すと言うが計画はなく、
セリーナは自殺行為だと反対して立ち去る。
バーバラ自身も、力を使いこなせていないと認めるが、タビサは協力を約束。
セリーナはブルースの屋敷に戻り、止めなくてはいけない連中がいると話す。
 バーバラの前にラーズが現れる。短剣で刺すが、ラーズは平気で格闘に。
バーバラは刺されてしまうが、気が付くと時間が戻り、ラーズの攻撃をかわす。
印を渡せないと言うと、今度はタビサを殺されてしまう。
再び時間が戻り、バーバラは印を渡す事でタビサを助ける。
印を得たラーズは元気になり、短剣を折って姿を消す。
 銀行強盗が連続発生。ニグマの手口と考えたゴードンは、レスリーの所へ。
だがレスリーは、ニグマの居場所を知らないと言う。
ゴードンは襲われた銀行を調査。
彼らは、資産を安全な支店に集めたと話しており、一味の狙いはそこに違いない。
 ニグマはレスリーとの関係に戸惑っていた。
そこへオズワルドが現れ、借りを返してほしいと言う。
ソフィアへの復讐とブッチを元の姿に戻す為の費用を求めたのだ。
レスリーは断るが、オズワルドはニグマに、彼女に利用されていると指摘する。
リドラーは消えた訳ではなく、君の中にいるとオズワルドは指摘する。
するとリドラーが目覚め、エドを始末したいと相談。
オズワルドは、1億ドルをいただき、レスリーの件も手を打つと約束する。
 ニグマはレスリーと銀行へ。
オズワルドらが合流し、レスリーは裏切られたと気付く。
ところが、ニグマはオズワルドらを裏切り、金庫に閉じ込める。
オズワルドを恨んではいないが、レスリーを攻撃するのはよせと言って立ち去る。
レスリーは、ニグマが自分の為にオズワルドを裏切ったのだと知る。
ソフィアを撃った時、レスリーの中の何かがはじけた。
それが気に入っているはずだとニグマは指摘する。
レスリーはニグマを逃がし、自らはゴードンに逮捕される。
 一度は去った一味も、バーバラが仲間のために戦った事を評価。
デーモンズキングでなくても仕えると告げる。
 ブルースの屋敷にラーズが現れる。
ラーズはブルースを気に入っており、将来何になるかも知っていると告げる。
まもなくこの地にとんでもない事が起き、ゴッサムは浄化される。
そしてブルースは闇の騎士になると。生き残れたら。。

 と言う訳で、シーズン第19話。
ラーズに仕える連中が、ラーズを蘇らせてしまう。
シーズンの最後に向けてラーズが復活する訳だが、
考えが異なる2つのグループがいる様子。
さらに、ニグマがレスリーに付いたり、オズワルドに付いたり。
それぞれの思惑がちょっとわかりづらいです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/05/03 「ジェシー・ジェームズの暗殺」

2019-05-03 00:00:00 | 日記
「ジェシー・ジェームズの暗殺」

ジェシー 有名な悪党(ブラッド・ピット)
ボブ ジェシーの仲間(ケイシー・アフレック)
フランク ジェシーの兄(サム・シェパード)
ウッド ジェシーのいとこ(ジェレミー・レナー)
ディック ジェシーの仲間
チャーリー ジェシーの仲間(サム・ロックウェル)
エド ジェシーの仲間

起:ボブは有名な悪党ジェシー・ジェームズの仲間になる。
承:ジェシーを出し抜こうとするが出来ない。
転:逮捕させようと警察に連絡。感づかれてジェシーを射殺する。
結:裏切り者と言われ、ボブは射殺されてしまう。

 ジェシー・ジェームズは数々の殺人や強盗で有名に。
警察は逮捕できず、12年間野放しだと非難される。
 1881年。ボブはジェシーよりすごい男になると豪語し、仲間に加わる。
ジェシーに憧れるボブは、新聞記事を集めて仲間にからかわれる。
 ある時、ジェシーのいとこウッドが暴れ出し、ボブはジェシーを射殺してしまう。
不在だったジェシーには隠すが、ボブはジェシーに反発する自身の気持ちにも気付く。
 ボブの情報で、ジェシーの仲間が逮捕される。
警察と取引する事で、ボブは自身の罪について恩赦を受けたのだ。
ボブは同じく仲間のチャーリーと組み、ジェシーの逮捕に協力する事に。
そんな中、ジェシーから銀行強盗の話を持ち掛けられる。
ジェシーは裏切りに気付いているはずで、強盗の話は罠だと警戒する。
 1882年。ジェシーは、仲間のディックが自白したとする新聞記事に気付く。
ボブは一緒にいたはずと指摘され、疑われているのではと動揺。
耐えかねてジェシーを射殺してしまう。
ジェシーの死は評判になり、死体の写真は雑誌の表紙になる。
 1年後。ボブとチャーリーは、NYの舞台で自身を演じていた。
ボブは、自身の裏切り行為を800回も演じたのだ。
チャーリーは許しを請う手紙を何度も書き、結局出さずに自殺した。
ボブは裏切り者と非難され、称賛される事はなかった。
やがて射殺され、伝記にもならなかった。

 と言う訳で、西部劇時代の伝説の悪党ジェシー・ジェームズを描いた作品で、
ジェシーを演ずるのはブラッド・ピット。
物語はジェシーの手下ボブを中心に描き、こちらはケイシー・アフレック。
ジェシーより凄いと称していたボブだが、彼を越える事は出来ない。
逮捕させようと警察に内通するが、ジェシーに感づかれたと怯えて射殺する。
英雄視されるかと思いきや、裏切り者と非難されてしまう。
。。と言うと、まあまあ面白そうだけど、何となく心情の分かりにくい部分もあり。
2時間半の映画を2時間程度にすれば、もう少しとっつきやすかったかも。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする