ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2018/11/17 「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

2018-11-17 00:00:00 | 日記
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

ブリジット・ジョーンズ ニュース番組のプロデューサー(レニー・ゼルウィガー)
マーク ブリジットの元恋人。弁護士(コリン・ファース)
ジャック 婚活サイトの創設者(パトリック・デンプシー)
ローリングス医師 (エマ・トンプソン)

起:ブリジットはまだ独身だった。
承:かつての恋人マークと再会し、知り合ったジャックとも関係する。
転:妊娠するが、どちらの子供かわからない。
結:無事出産し、マークと結婚する。

 ブリジットは1人で43歳の誕生日を祝い、
母親は精子バンクを使ってでも子供を持てと言う。
かつての恋人ダニエルは事故で行方不明になり、死亡したとして葬儀に参列。
もう1人の恋人マークと再会するが、彼には妻カミラがいた。
 自由に生きる事を決意したブリジットは、友人ミランダと旅行に。
旅先で知り合ったジャックと関係する。
さらに、妻とは疎遠だと言うマークとも愛が再燃する。
 やがてブリジットの妊娠が判明するが、父親が誰かがわからない。
ジャックは、婚活サイトの創設者である億万長者と判明。
番組に出演させ、毛髪などのDNAサンプルを入手。
怪しまれて、妊娠したと白状。さらにマークにも妊娠を伝える。
 ジャックとマークは、それぞれ良き父親になろうと奮戦。
実は2人は知り合いで鉢合わせ。
やむなくブリジットは、どちらが父親かわからないと告げる。
 ジャックとマークはブリジットを奪い合う形となり、険悪に。
マークは劣化コンドームのおかげで妊娠したと信じていた。
だが、ジャックはコンドームをしなかったとウソをつく。
ショックを受けたマークは退散し、
罪悪感を感じたジャックはブリジットにそれを伝える。
ブリジットはマークの所へかけつけるが、妻カミラといるのを見てショックを受ける。
 ブリジットはシングルマザーになる事を決意。
だが、仕事で失敗してクビになってしまう。
誤って部屋を締め出されたブリジットの前に、マークが現れる。
君が僕の世界だと言うマークは、妻は荷物を取りに来ただけだと言う。
 ブリジットの陣痛が始まり、マークと病院へ急行。
デモ隊に巻き込まれ、マークが抱えていく事に。
かけつけたジャックも協力して病院に到着。
ジャックは、ずるい事をしたとマークに詫びる。ブリジットは無事出産し、皆が祝福。
医師は、どちらが父親が調べると告げる。
 1年後。ブリジットはマークと結婚し、ジャックも祝福する。
ついにシングルを卒業する事となり、ブリジットは自慢したいと言う。
そして、ダニエルが生きて見付かったと言う新聞記事が。。

 と言う訳で、ブリジット・ジョーンズの久しぶりの第3作。
主演のレニー・ゼルウィガーの顔が微妙に変わってる気がする点は目をつぶる。
相手役のコリン・ファースも再登場だが、ヒュー・グラントは出演せず。
事故死したとされるが、死体は見つかっていないと言うあたりに
再登場の余地を残す意図が見える。(ラストには生きていたと言う記事も)
ファースは別の女性と結婚するが離婚寸前。
愛が再燃するが、それとは別にパトリック・デンプシーとも関係してしまう。
ブリジットが妊娠するが、父親がファースかデンプシーかわからない。
互いに父親の座を巡って張り合うと言う、どこかで見たような話。
シリーズとしての重みを考えれば、ファースの方と引っ付くのは妥当だが
争うのは、急に現れたデンプシーよりもヒューの方が良かったと思わざるを得ない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2018/11/17 ベイツ・モーテル~最終章~「忍び寄る現実」

2018-11-17 00:00:00 | 日記
ベイツ・モーテル~最終章~「忍び寄る現実」ノーマンは死んだケイレブの扱いで、ノーマやチックと対立する。

ノーマン・ベイツ 18歳
ノーマ ノーマンの母

ロメロ保安官 今は刑務所に
チック ディランの隣人
ケイレブ ノーマの兄
マデリン 店員

起:ケイレブの始末をめぐり、ノーマンはノーマに反発する。
承:好きな様にやると告げる。
転:マデリンと会うが、ノーマが彼女を殺害する光景が浮かぶ。
結:ノーマを止めようとするが、ノーマンの目付きが変わる。

 チックに轢かれたケイレブは死んでしまい、ノーマは死体を片付けてと言う。
ノーマンは通報すべきと言うが、
ノーマらはケイレブを監禁していた事がばれてはまずいと言うのだ。
 ロメロは少年に撃たれるが、救急箱を取りに行かせたスキに退散。
救急車の薬を拝借し、知人の女性に助けを求める。
 ノーマンは、思い通りにならない今の暮らしに不満を漏らす。
訪ねてきたグリーン保安官は、脱走したブラックウェルの自宅から
ノーマンの屋敷の住所が書かれたメモが見付かったと告げる。
同じ刑務所にロメロがいて、彼も姿を消したと。
以前に殺した男がブラックウェルだと気付いたノーマンは、
ノーマの判断でこうなったと責める。
 チックは屋敷に荷物を持ち込み、長く居座ろうとする。
だがノーマンは、いてほしくないとチックを追い出してしまう。
 ノーマンは、森に放置されたブラックウェルの車を処分しなければと考える。
反発するノーマに苛立ち、襲い掛かるが、我に返る。
ノーマンはチックを訪ね、車を処分する方法についてアドバイスを求める。
問題を起こしたのは母だと言って。
 ノーマンはマデリンに、不要になった母の服を譲る。
夫への気持ちがわからなくなったマデリンは、やりたいようにやると話す。
マデリンにキスされたノーマンは動揺。
ノーマの姿とマデリンの首を切り裂く光景が浮かぶ。
あわてて退散したノーマンは屋敷に戻り、ゲームをやめてとノーマを探す。
ノーマは見付からなかったが、ノーマンの目付きが変わった。。

 と言う訳で、最終シーズン第4話。
ケイレブの始末をめぐり、ノーマンはノーマに反発。
対抗してマデリンと親密になるが、
ラストにノーマの面が出た様で、マデリンは気の毒な事になりそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2018/11/17 GOTHAM/ゴッサム「レッドフード再び」

2018-11-17 00:00:00 | 日記
GOTHAM/ゴッサム「レッドフード再び」市長になったオズワルドは、復活したレッドフード強盗団に襲われる。

ジェームズ・ゴードン 元刑事。今は賞金稼ぎに
ハービー・ブロック ゴードンの元同僚
ブルース・ウェイン 両親を殺された少年
アルフレッド ウェイン家の執事
レスリー 女医。ゴードンの元恋人(Vのアナ)
バーバラ・キーン ゴードンの元恋人。タビサと組む
バーンズ警部 ゴードンの元上司

セリーナ・カイル 浮浪児。通称キャット
オズワルド・コブルポット 通称ペンギン。今は市長に
エドワード・ニグマ 鑑識官。今はオズワルドの補佐官に
タビサ テオの妹
ルーシャス ウェイン社の技術者。今は警察に
バレリー 記者
ジャービス 催眠術師

起:オズワルドはレッドフード団の襲撃を受ける。
承:オズワルドに認められようとするブッチの仕業だった。
転:ニグマの罠で、ブッチは追われる身に。
結:ジャービスはゴードンへの復讐を誓う。

 オズワルドは市長に当選し、人々に歓迎される。
右腕だったブッチは、ニグマが重用される事を苦々しく思う。
記者会見の席を赤い覆面の一団が襲撃。
一団は、死んだと思われたレッドフードの扮装だ。
ニグマは、かつての職場であるゴッサム警察に現れ、捜査状況を監視すると言う。
 母親の銅像が破壊され激怒したオズワルドは、レッドフード団のリーダーを倒せと指示。
実は一団に指示を出していたのはブッチだった。
レッドフード団を倒し、自身がヒーローになる計画なのだ。
 ニグマの情報で、レッドフード団の居場所を突き止めたオズワルドがアジトに現れる。
慌てたブッチは一団を射殺し、オズワルドの為にやったとアピール。
感激したオズワルドは、ブッチを腹心に戻す。
 ブルースはゴードンに、アイビー探しを依頼。
市長就任のパーティでブルースは、潜入していたセリーナに会う。
君が好きだと言うとセリーナにキスされ、ブルースは困惑する。
 現場の状況から、ニグマはブッチこそレッドフード団のリーダーだったと気付く。
ニグマは、オズワルドを倒す為に手を組もうと言い出す。
ブッチは断るが、タビサを人質に取られていた。
やむなくブッチは、覆面をしてオズワルドを襲撃。
だが、渡された銃は空砲で、プッチは窮地に。
オズワルドは、自身をかばったニグマに感激。
一方、捕らわれたブッチは移送されるが、タビサに救出される。
 バーンズは、アリスの血液に関心を示す。
レスリーの分析によると、狂暴になったラットもいると言う。
バーンズは、杖なしで歩ける様になっている事に気付く。
 アリスの死を悲しむジャービスは、ゴードンへの復讐を誓うのだった。。

 と言う訳で、シーズン第5話。
オズワルドはレッドフード団の襲撃を受ける。
そう言えば、そんな連中もいたなと言う程度の印象しかないが。
ニグマはオズワルドの右腕に納まるが、真の目的は別にありそう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする