ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/12/27 スーパーナチュラル「ハンター・ライフ」

2017-12-27 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「ハンター・ライフ」とある企業で働くディーンとサムは、互いの存在も知らなかった。ある時、幽霊騒ぎが起きて2人は協力する事に。

サム 弟
ディーン 兄

ザガリア カスティエルの上官
ポール サムの同僚
イアン サムの同僚
サンドーバー 企業の創業者

起:兄弟は同じ企業で働くが、互いの存在を知らなかった。
承:企業に幽霊が現れ、2人は協力する事に。
転:創業者の幽霊と知り、撃退する。
結:カスティエルの上官が見せた世界で、ディーンに本当の自分になれと言う。

 とある企業のマーケティング部長として働くディーンは、
エレベータでサムと出会う。
サムは見覚えがあると言うが、ディーンはそれを否定。
サムは同じ企業のコールセンターのオペレータをしていた。
一緒に幽霊退治をした記憶があると言うが、ディーンは関わりたがらない。
 サムの同僚ポールは、データを消してしまったと動揺。
レンジに頭を突っ込んで自殺してしまう。あと2週間で定年だったのに。
不真面目だった同僚イアンも急に真面目に。
ディーンに注意されると、鉛筆を首に刺して死んでしまう。
 不安になったディーンはサムに相談。
実は、イアンが死んだ時にディーンは幽霊を目撃していたのだ。
彼らは何かに操られて自殺したのかも知れない。
2人の犠牲者は人事部に呼び出されてから様子がおかしくなったと判明。
ディーンとサムは人事部の部屋を調べる事に。
まさに男が幽霊に襲われていたが、ディーンらが追い払う。
彼らは以前から幽霊退治をしていたのかもと感じる。
 ディーンらは、幽霊の正体が創業者サンドーバーだと気付く。
既に故人だが、17人もの自殺者が出ており、
会社を守る為にやっているのかも知れない。
犠牲者が呼び出された14階は、かつて創業者のオフィスがあった場所だ。
 幽霊退治のサイトを見たディーンらは、
火葬された者の幽霊が出た場合は、髪の毛などを探す必要があると知る。
企業にはサンドーバーの手袋が展示されており、DNAが付いているはずだ。
サンドーバーの幽霊に襲われるが、手袋を焼くと姿を消す。
 サムは、幽霊退治をする自分たちが本来の姿かもと言う。
お互いの家族の記憶は植え付けられたものだと言うが、ディーンは組む事を嫌がる。
それでもサムは、オペレータの仕事を辞める事を決意。
一方、ディーンも上司から副社長候補と言われるが、
自分じゃないと気付いたと辞めると言い出す。
 すると、上司に触れられたディーンは我に返る。
彼はカスティエルの上官ザガリアだった。
ザガリアは、ディーンなら人を救えると言う。泣き言をやめて、本当の自分になれと。

 と言う訳で、シーズン第17話。
とある企業で働くディーンとサムは、互いの存在も知らなかった。
ある時、幽霊騒ぎが起きて2人は協力する事に。
スタートレックの平行世界みたいなエピソードで、
立場が違っても同じ運命を歩むと言う話です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする