風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

バレンタインデー前夜

2008年02月13日 23時52分00秒 | cooking

明日は、下の娘の保育参観があったり忙しいので、

今晩チョコレートケーキを焼いて、家族でバレンタイン前夜を楽しみました♪

上の娘は、先日作って冷凍したクッキーの生地を焼いて、かわいくラッピングしましたよ

3人の女の子の友達と担任の先生にあげるとかです。

先生は、若い女の先生ですがあげるかどうかは、明日学校で決めるらしいです

チョコレートケーキは、去年も作ったのと同じ

フライパンに、バターを溶かして卵を入れて、チョコレートシロップ一瓶入れて、

小麦粉、重曹、ベーキングパウダーをさっくり混ぜて、焼いたものです。

とっても簡単♪

とろーり生クリームをかけておいしく食べました^^

主人は、会社で義理チョコはもらった事がなくて。。。

まあ、お返しの心配をしないでいいので楽チンですが~^^;

長男くんは、小学生の時はクラスの女の子から友チョコをもらって帰ってきたのに

中学生になったら、みんな友チョコのやり取りはしないらしく

去年はゼロで本人以上に楽しみにしていた母は寂しかったのでした

明日もやっぱりもらえないのかな~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-02-14 09:55:00
友チョコ、うちの娘も作っていました。
もちろん手伝いに駆り出されましたが^^;
長男君、もらってくるかな~?
何だか私までわくわくしたりして
楽しみだね~
返信する
うちも (portulaca_daisuki)
2008-02-14 19:32:53
うちも昨日バレンタインしましたー。そして、同じくチョコケーキに生クリームとろりです
このケーキ、チョコシロップ一瓶入っているのー
贅沢ケーキですねー。
さすがに中学生になると男の子に友チョコってなくなるだろうねー。これからは「本命チョコ」だね
でも、それはもらったかどうか教えてくれるかなぁ?
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-02-14 19:35:14
やっぱりもらえなかったようです^^;
本命チョコをもらう日はいつだろうね~~^^
娘は、予定外の友達からチョコをもらって、
追加でクッキーを焼かなくちゃといってます
返信する
portulaca_daisukさんへ (eco)
2008-02-14 19:42:55
おぉお~~!!
さっこさんに返事したら、
p_dさんからコメントが。。。
一緒ににむかってるんだね~
なんかうれしいな
簡単で、おいしくて、リーズナブルで、
子供たちも好物なので毎年これかな^^
でも、お酒入りのチョコが食べたいな~
安売りしてないかな
返信する

コメントを投稿