風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

娘のクッキー作り♪

2008年02月11日 21時41分53秒 | cooking

 

もうすぐ、バレンタインデーということで、

上の娘がお友達に上げたいからと、クッキーを作ろうと言ってきました

あげるのは、残念ながら女の子の友達ばかりのようですが。。。

13日の夜だと時間がないし、生地を作って冷凍しておこうと言う事に。

今日、手伝って一緒に作るつもりが、忙しくて手伝ってやれない^^;

以前、一緒に作ったこともあるし、

本を見て独りで(下の娘も一応手伝いますが。。。

がんばってみればーと出かけました。

どうなったかな~?と冷凍庫を覗くと、

生地が冷凍されてました!

ためしに焼いて、食べてみました。

’おいしいね~!!上手にできたね~’

13日の夜に焼かれるのを待ってる生地ですよ~

オーブン大活躍で忙しくなりそうだな

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友チョコ (portulaca_daisuki)
2008-02-12 09:35:52
ですねー。本命の子にドキドキあげる日はいつでしょうねーなんか、若いっていいわぁー
冷凍クッキー生地ってラクチンですよね。
私もまだ余りが残ってて、口寂しくなったとき、ちょこっと切って焼きたてをパクリと食べてます
返信する
お~! (エコ)
2008-02-12 10:00:51
お子さんすごいですね!
ecoさんに似て器用なんですね~~。

私も見習わなければ・・・と思いつつ、
毎年買ってきたチョコばかりです。
しかも、自分が食べたいやつを(笑)
↑つまむから。

下のアップルパイも美味しそう。
何だか食べたくなってきちゃいました♪
返信する
Unknown (ムチル)
2008-02-13 19:23:06
クッキーの生地って 冷凍しておけるのですか?

それって すごく便利ですよね。

いいことを教えてもらいました。

今度、試してみます。
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-02-13 22:36:43
そうそう!!友チョコですよ~
独りとっても仲良しの友達にクッキー作ってあげるか
らって話したら、無理!無理!って返事で
友達は手作りお菓子は作れないからって事での答え。お返しはいらないから、その子にあげて喜んでもらいたかった娘で、とってもかわいい~~娘の思いに
ほのぼのしてしまう私でしたよ
返信する
エコさんへ (eco)
2008-02-13 22:43:37
ちゃんと独りで出来るかなと心配でしたが、
出来ててビックリでした
これから、ちょくちょくおねだりして
作ってもらおうとたくらむ母でした
返信する
ムチルさんへ (eco)
2008-02-13 22:47:11
クッキーの作り方にも書いてあったりしたの
ですけど、今回初めてやってみました。
カチカチには、凍らないので取り出してすぐに
カット出来て、焼いたら出来上がりなので
便利でした~
お勧めですよ!!
返信する

コメントを投稿