風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ホワイト^^;シチュー

2008年02月08日 22時16分11秒 | cooking

最近、ホワイトソース作りが得意になってきたので、シチューを作ってみました

市販のルーを使わないで作るのは、ずいぶん久しぶりかな。。。

で、ホワイトソースの鍋と、煮込み用の鍋、2つ使うと洗うの大変だーと

ホワイトソースにコンソメとお水を足して、

炒めた鶏肉と玉ねぎ、じゃがいも、人参、コーン、白菜を入れて煮込んだら、

焦げやすいんだった。。。

ずっと混ぜてないといけない。。。

で、ちょっと手を抜いたら焦げて、黒い浮遊物が!!

子供たちに’この黒いの何??’って聞かれたよ

でも、とろみも味もとってもよかったよ~^^

今度は、よく煮込んでからソースを加えよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (portulaca_daisuki)
2008-02-09 12:01:02
昨日、ホワイトソースのパスタを作りましたー
結構簡単ですよね、ホワイトソースって。
でも、シチューはルーでしか作ったことないのぉ
今度私も挑戦してみようかしら
返信する
美味しそうなホワイトシチュー♪ (ばあちゃん)
2008-02-10 10:02:34
シチューも美味しそうだけど お皿の下のコースターと言うんですか?ステキですねこれも お手製ですか
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-02-10 17:17:45
コンソメスープで煮込んでから、
ホワイトソースを加えれば大丈夫だから。。。^^;今度、やってみてね!!

私は、今度パスタを作ってみよう~
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-02-10 17:24:55
おもったよりおいしく出来て、
うれしかったのですけどオコゲが残念でした
リベンジがんばるぞー!!

コースターじゃなくてなんか名前あったよ~
忘れた。。。
手作りで~すと言いたいところですが、
百円ショップで買いました
返信する

コメントを投稿