風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

大場養蜂園 カフェ38

2008年02月06日 21時56分28秒 | お出かけ

日曜日に主人と出かけた、カフェです

老舗の蜂蜜屋さんがやっているカフェで、38は、みつばちって読むんです^^

友達との話で話題になったり、

地元の冊子に紹介されたりして、入ってみたかったところ。

蜂蜜は、人気なのかな~!!

小さな店内ですが、満席です。

店内には、いろんな種類の蜂蜜もたくさん販売されています。

パンケーキとスコーン、飲み物はレモネードのホットとアイスをそれぞれ頼んでみました。

オレンジ、ブルーべリー、国産れんげの3種類の蜂蜜から選べて

オレンジとブルーベリーを選びました。

国産れんげは105円増しだったので

パンケーキとかにトロリ~ンと蜂蜜かかってるところ写真撮ればよかったと反省です^^;

主人は、味の区別がつかなかったようですが。。。

オレンジとブルベリーの風味は確かにしましたよ~

パンケーキとスコーンも懐かしい優しい味でした♪

蜂蜜ほしいな~と思ったのに、興味がない主人に、次にしょう~と言われ、

お店を後にしました

今度は、じっくり選びたいな!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃ美味しそう♪ (portulaca_daisuki)
2008-02-07 08:48:08
わぁ!またお二人でデートですねー
本当に仲良しさんで憧れちゃいます~
パンケーキに目がクギヅケ
最近食べてないから、ホットケーキミックス買って来ようかしら
オレンジやブルーベリーの風味がするハチミツって不思議。一度食べてみたいわぁ
「38」のネーミングもかわいいね。
返信する
美味しそう☆ (エコ)
2008-02-07 10:27:12
ご無沙汰してます!

久しぶりに覗いてみましたが、
変わらず素敵なする写真や記事がいっぱいで
読んでてホッとしますよね~。

私もこんな場所で相方とデートしたいわ。。(笑)

夏にはもう一人家族が増えるので、
ひとつ前の記事を読んで私もいつか同じ体験を
するんだろうな~としみじみ思ってしまいましたよ。

返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-02-08 20:59:25
パンケーキは、素朴で幼い頃を思い出すような、
懐かしさがあるよね~!
今度は、買いそびれた蜂蜜を買って、
自宅で焼いて楽しみたいな♪
蜂蜜は、すぐに固まって使いづらいし、
ねとねとして汚れるしで苦手だったのだけど
さっこさんところでよく登場して、
身体にもいいしね!!
最近、興味がわいてきましたよ~
返信する
うれしいです^^ (eco)
2008-02-08 21:23:26
久しぶりに訪ねてくださってありがとうです♪
体調も良くなられたようでよかったですね~
下の子が年が離れているので、
長い事子育てしてる感じです^^;
でも、おもちゃの処分も納得できるまで
成長してくれて、ひと段落ですかね

エコさん宅は、まだまだこれから大変ですけど
楽しみも沢山待ってますね
返信する
Unknown (さっこ)
2008-02-09 16:57:11
またもラブラブデート!
蜂蜜も本当に味がいろいろで食べ比べるの楽しいよね~
ぜひ今度はゲットしてきてね~
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-02-10 17:11:58
コーヒーの蜂蜜やトチの実の蜂蜜もあったかな~
珍しいのも色々、
今度は手に入れて紹介したいな~^^
返信する

コメントを投稿