風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

2013年04月15日 16時23分23秒 | お出かけ
新学期が始まってますね☆

我が家の子供達もひとつずつ学年が上がって新しい学年を聞かれても

少し言い慣れてきた私です^^

こちらでは、先週の初めに桜の満開を迎えていましたよ

先月から約束していた友達と9日にランチをしてお花見に行ってきました♪

あいにく風が強くて^^;でも、桜吹雪も楽しんできました^^










ご近所の桜もだんだん散りそめ。。。

ちょっと淋しくなってきたな~と思ったら

我が家の桜が開花しました^^





以前ご近所の電気屋さんでもらったもの

今年も枯れずに咲いてくれてうれしいですよ

植木鉢の底から長い根っこが伸びてて

いい加減に一回り大きな鉢に植え替えて上げないといけないのにほったらかし^^;

地植えにしたら楽チンな気もするけど大きな幹になるかもしれないので悩み中。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 03:51:12
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(* ̄▽ ̄*)ノ"せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-04-16 11:59:05
素晴らしい桜並木ですねー。
桜吹雪もいいものですよね。好きです

ご自宅に桜って素敵ですよねー。
管理は大変そうだけど、地植え素敵だわー。
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2013-04-18 21:43:10
ご近所にこんなにステキな桜並木があるなんて
うらやましい 
 
花吹雪の中を歩くのも気持良いですね

ecoさんの庭の桜も まだ小さい木なのに頑張って

花いっぱい付けて 可愛い
返信する
Unknown (さっこ)
2013-04-26 23:44:00
すごい桜並木!
桜吹雪も素敵だろうね~
学生の時は桜並木を通って学校に通っていたので
桜吹雪を毎年楽しんでたけど最近は見れてないわ~~

いいよね~~桜吹雪。
返信する
めぐみさんへ (eco)
2013-04-29 21:25:58
コメントしてくれてありがとうございます^^

また、遊びにきてくださいね♪

返信する
p_dさんへ (eco)
2013-04-29 21:31:29
桜の季節もあっという間に過ぎてしまいましたね

また来年までのお別れです^^;

桜の木も緑の葉っぱが茂ってきて新緑の季節

にだんだんなりますね~

我が家の桜の鉢も花がおわったら大きな鉢に植え替えなくては!!

返信する
ばあちゃんへ (eco)
2013-04-29 21:35:04
ご近所といっても車で少々行った植物園の桜並木なんですよ

桜の季節は、入園料が安くなって行きやすいです^^

植木鉢の桜も花が終わったら大きな鉢に植え替えようと思います
返信する
さっこさんへ (eco)
2013-04-29 21:39:21
今年は、風の強い日が多いよね^^;

桜吹雪の中を通学なんて素敵な思い出☆

桜も終わって新緑の季節になるね~。。。
返信する

コメントを投稿